DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★マホトーン!!

いや、エビルホーク覚醒千里行ね。
おどるほうせきマホトーンが効くとな、て先週終わってから見まして…
わくわくと金曜日を待っていた次第。(笑)
なかなか出ませんが…来たぜ!さっそく…入ったぁ!
2回来て2回入りました。マヒャドで毎回死にかけるか死ぬかしていたから、ほぼ無力化やんけ。
しかもどうやらおどるほうせき以外にはマホトーン無効?いや魔法使ってくるやつほぼいないけど…これは救済措置っぽいですかね。
心珠ボックスを1個ゲット!夜のデインAだやったー。
狩人心珠は合成すると普通のになっちゃうみたいなんで(体を張って検証してくれる配信者さんありがとう!)、ボックスから手に入れるしかないと…

ちなみにマホトーンは覚醒りゅうおう様とサイレスについている。他にもあるけど…
サイレスは一応レアモンなんで、能力もそこそこ高め。最初に動くニンジャに付けるのにちょうどよし。プラズマストライクは攻撃力あんまりないから、他と変えても誤差だしね〜。
1100体以上狩ってS1個というクソですが、ついに日の目を見た…!!(笑)

大魔道士は二番目に動きますから、マホトーン二段構え!どっちかで入るやろていう万全の布陣。
これでおどるほうせき対策はばっちりさ!次にベビーサラマンダとスカイドラゴンとデンデン竜みたいな布陣に全滅したけど…くそ〜。
あとエビルホークにも負けた(笑)
ブレスたたみかけられると、死にますね。
今回のメラ爪はブレス封じもあるんだったかな?カルベロビュートと合わせて、千里行用かなぁ!


さてさて、ほこらの結果発表。

プラチナでした。よし。
プラチナ2になるには、あと65000Pほど稼がねばならず…いや相当走り回らねば無理やんな…1日ほこらを求めてさまよう感じか…無理〜。ダイヤモンドは…まじでやべぇ…ヒィ。

ギガモンは今日も8位でそこそこでした。勇者の証、会心必中の構え、バイキルト、スカラくらいしかせずにあとはオートで放っておいたんだけど、こんな感じでいけるならラッキー。
ラミアス…!ありがとう…!!

メガモンの方は、ヘナトス入る黒嵐のツメがいいよってのを見たんで早速試してみる。
HP盛りが足りずに死にましたが、良いかも?
直後はこんな感じでギリギリ…

ヘナトス入ったらフバーハ入れよう。あと助っ人をミレーユにしよう(笑)


今日の収穫・らいじんのやり🎉
今日の3回目くらい?マイレージでカルベロビュート1回目。演出忘れた。
またかすりもせず…いや、デインは合っているのか…そうじゃないよ!
らいじんなあ…敵が一体で、会心率盛りまくりで得意武器のゴッドハンドに持たせれば、そこそこ良いダメージが出るかもしんない?ほこらで試そっか…