DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

エビルホーク覚醒!ジャックポット!メタキンコインもゲット〜。

さてさて、お待ちかねのエビルホーク千里行!ブレス封じの威力はどんなもんかな〜?

……やばいな!全封!
今んとこ確実に入るみたいで、1ターン目とかほぼ何もされない…!(笑)
コドラが跳ねとんでくるのと、しびれくらげにはあまり影響がないですが、厄介極まりないベビーサラマンダ・デンデン竜・スカイドラゴンのブレスが無いので、ただ敵がやたら硬いだけの超ヌルゲー化…!
これでいいのか!ってくらいにヌルゲー化。やばい。スカイドラゴンはマヌーサ撃ってきますが、なぜか物理の姫剣メタキンには入らず幻魔王のニンジャにばかり効く…でもブレスだから意味なーい(笑)
おどるほうせきには…マホトーンも入った〜!
マホトーン入れてもお供がスカイドラゴンとデンデン竜だったりすると全滅してたりしたのが、何もしないうちに殲滅。勝利!
だもんで、たてごと使ってみました。
むー、おどるほうせきが来ない…硬いから時間はかかるのよね…
結局2回でドロップなし。野良から1回のみ、昼メラBでした。うぬぅ。

まあ先週7500個くらいまできてた宝珠の欠片なんで、サクッと集まって覚醒!

ステ上昇はほどほど、物質特攻がつき、HP50%以上のときに生き残る(かも)の効果がプラス。魔剣士向きのこころかな?死にやすいし…(笑)

とまぁ覚醒は終わりましたが心珠欲しいし、ヌルゲー化したからウォークモードで放っておいても大丈夫!やったね!
たまに事故るみたいですが、13章でもディアプラダの魅了のせいで時々死んでるからな…それくらいならあり。
周回はこっちで、たてごとは魔剣かな…
まだSできねー!
よろいのきしばっかり出るし!魔剣とよろいのきし、両方をフォースブラストで一撃一掃できる手段はないものか…


さてさて今日は久々のジャックポット!!

珍しく扉がキラキラしてたが、あのキラキラはふくびきと同じくらい当てにならんからな…
1個目…7が!しかしスカ!
2個目…また7が…スカでしたチッ。
3個目…7だと〜?もう騙されないわよ〜…
からの。レベルアップじゃ〜。
月刊ミッションでメタキンコインもゲットしましたし…まあ今月は暑いし、熟練度上げに強敵狩りしてチャリ回りばかりでしたんで、ほぼドーピングやんな…
まあよし!

ふくびきは…当たらんな…