DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ポートピア連続殺人事件コラボ〜…!?

犯人はヤス

いやなんも知りませんが犯人はヤス(笑)
ご当地クエスト拡大版みたいな感じで、京都と神戸か〜。いつか行ける日があればネ~。
夏の京都は死ぬってなコメント多数で草。毎日がしゃくねつ!
ヤスのネタは最初何で見たんだったかな…2chかな?
都道府県でなんかやってくれ。廃人が日本を巡る旅をしそう(笑)
こないだ最高ランクの冒険者か何かで、全国のおみやげを制覇してる人を初めて見ましたからな。
居るんだ…!


まあまあ、金曜日なのでエビルホーク千里行。やはりブレス封じがやばい。何もしてこないベビーサラマンダとスカイドラゴン…!
コドラに痛恨食らって死ぬとかたまーにありますが、外はな…!
強くなったボルケーノウィップは姫剣と大差ないダメージで、消費MPが31と姫剣より10も少ないのがつよい。消滅効果はありませんが、まあよし!
何だかだやってるうちにツボが復活し、そのうち自宅が復活し、まあまあ家狩りもできるさ。
おどるほうせきは出ないけど…今日は一回、ドロップなし。ちっ。

で、しゃくねつはフィールド狩りでもいいのよ!
朧はデビルスノー狩りに特化させてるから、それ以外にちと弱いんですが…次のしゃくねつでディアプラダポンコツ兵、ツボが死亡!
オークィーンは残るっぽいけど、やや頻度低めなんでまあよし。エビルホーク用のでしゃくねつ・ドラゴラムで普通に全滅だ〜。
まー通常周回PTはほら、ゴールドマンとか黄金島とか装備してるから最強ではないしな…
2億あるから、もういいのか?(笑)
2億…うらやま…(笑)


まあ、コラボもありーの。ふくびきはスカ…
水着〜。
煩悩まみれだからなあ…物欲センサーさんの判定をかいくぐるのは至難の業だわ。

釣りスポットは、新たにモヒカントも釣れるようになりました…ってなんでやねん(笑)
キャッチ&リリース!
動画で狙うべきはカルベロビュートってな意見を見て、そうだよね!と同意しつつ引いても当たらなかった悲しさな…
悩んだ末にスルーを決めた幻魔王と、もうちょい…!と粘ったラミアスが武器出てカルベロビュートは頭だけ…おかげでメガモンギガモン千里行と超快適です!ありがとう!(血涙)
ありがたいのに…このやるせなさ…!
試合に勝って勝負に負けたって、多分こんな感じ。
黒嵐の上半身出ないかな〜。