DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

脅威の所持率・メタキン!

みんドラさんで何となく見てた記事で、武器の所持率がありましてね…
現在の所持率はこんな感じらしい。

メタキン脅威の9割超え…!!
いや実装時から1年以上経っても第一線ですし、メタル確定先制は完全に壊れ性能だけど本当にすげぇ…
あとぎんがのつるぎも凄いね。ウロボロス超えかぁ。

何よりビックリなのは、15位までの武器を半分持ってることだね!(笑)
メタキン、ぎんが、ラミアス、氷杖、幻魔王、キラマ、肉球、朧と…
さらにビックリなのは当たりでガチ引きしたのがメタキンしかないっていう事実!あと全部ラッキー当たり!ブチ殺されそう(笑)
まあカルベロビュートは引いても出なかっただけだけど…(悲)6割かぁ。あと獄炎の大剣も40連くらいしたけどかすりもしなかったやつ!
十戦八勝というべきなのか、三戦二敗なのか…
獄炎は復刻きたらガチ引きでもいいかも。いや、カルベロビュートまで待つ?

朧とキラマが意外と高いな。それでも4割か…そんなものなのかな?
朧は、武器もさることながらフトモモ効果かもしれないが(笑)
いや13章ではデビルスノーをワンパンしてくれるので、とてもお役立ちでしたんよ。先制縛りも便利だし、ドルマ全体では暗黒鞭と並んでツートップ。まだまだ活躍してくれそう!
なにより神引きで衣装上下あるのが素晴らしいよね!完全に個人の感想だね!あたまもくれ!

今日はついに寒くて雪判定でしたから、ふかふかわたぼう装備が目に嬉しい。あったか〜。