DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★4周年前夜祭&14章スタート!2日連続で日本一暑いって?嬉しくな〜い!

てなわけで、酷暑の中ですが…

1年間の冒険を振り返ろうってなイベント。暑すぎるのでまだ見てないけど。
アコギな商売で儲けよう!というカンダタのしょーもないたくらみは阻止されましたが、ガチャゲーがこれは…ブラックジョークかな?(笑)
まあ微微微課金勢だからいいけどネ!
周年パスはゲットしよかな。なんだかんだで、パス買った累積がそこそこ意外と…
毎日楽しく遊ばせてもらってますけん、お賽銭くらいはね〜。

復刻ふくびきは第一弾がメドローア、まじんのかなづち、ジュリアンテ、光創神…なのは動画のとおりですが、第二弾もアッサリ公開されましたね。
ピサロ剣、ニンジャ装備、タンバリン、キラーマシン2!こっちは神引き朧さん以外はカツラが1個あるだけか。ピサロ剣!
しかし復刻で武器を狙うのは、効率がいいのか悪いのか悩ましいよね。まあ私のように全部無いとかならよかろうが(笑)
とまあ、ふくびき配布もいろいろ!
ちょこちょこ引きましてスカか…新錬成の聖盾騎士とガイアはどっちも虹無し…で、マイレージで水着勇者姫1回目今日の何回目か。
今日の収穫・ひかりのタクト〜🎊
久々の虹…ちっ。


さてさて14章解禁で!
ギャルな妖精さん、サンディが姿を表す…ギャルだなぁ!(笑)
妖精の里に異変が起きているらしく、解決すべく現場へ。
真面目そうな妖精エルシィに話を聞くことに。新ふくびきはこの子ですね。
つぅことで3話まで!4話目は開放はしましたが、クリアはまだ。

新たなフィールドモンスターにももんじゃ、かげのきし、てっこうまじんのオレンジのやつ(笑名前忘れた)が出現。ウサギ(2話のボス)はまだ出てこないなぁ…?
ふむ、ドルマは耐性かぁ…!デビルスノー狩りに特化した朧さんが全然駄目やん、ってデビルスノー出ないのか。
じゃあバギなん?って、バギも耐性やんけ!アレ?新武器の属性からしてバギだと思ったのに!てかももんじゃ硬いなくそ。
通るのはイオとメラか?ふーむ…ジバリアもあり?

で、いろいろ試しましたが…とりあえず。
ニンジャ幻魔王
魔剣士メタキンとグランゼドーラ
ゴッドハンドルビス槍
でまあまあ安定かな?マヌーサとか撃ってきますが、1ターンで終わればどうでもよし。うまくいけば姫剣で消滅するから二人で行ける。

いやさ、最初くらいは自力でアレコレやりたいやん?攻略見るのはその後でネ。ネタバレありそうだし。
新キャラは自力で知りたい派!
自力で攻略できなければカンニングにためらいはないが…(笑)


で、まぁ。

なんかでた!
新モンスター全然こころ出ないな〜と思ってたらこれ!出るんかい!
ついでに…

お前もか〜い!

キラマのコインでも…(累積で交換!)

Aゲットで、S2つ目げと〜。
キラーゾーンをやる理由が…薄い…
後で見直さなきゃ。