DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★スマートウォーク!

てなわけで、新イベント諸々予告!

一瞬、勇者?何イベ?と思いましたが、よく見たら…(笑)
カワイイ奴らが再登場みたいですね。馬車!
まあ私はDQを一作もやったことがないので馬車に思い入れとかないが…(笑)ダイ大読んだだけ!
何かやろうかな?

スマウォは新イベント、新装備、新強敵に新メガモン!
恒例のゴールデンウォークはメタル&ゴールドマンで経験値とゴールドを荒稼ぎじゃ〜。
メガゴールドマンは出ないのかな?
イベントはスライムヒーローズを鍛えて、なんか色々やるっぽいですね。とりあえず…歩け歩け!
なんとスライムヒーローズのこころが覚醒するらしい…!?意外と優秀なこころだけにあなどれないかも…!?
あと4体揃うとカワイイのでグッズとか普通にほしい(笑)スロットで出てきたらいいのに。

新装備は巨大スパナという浪漫なお約束武器!
おかしな戦車を呼び出して砲撃!
なんか楽しそうだし、機能もりもりみたいだから当たるといいなあ…ジェム6000ちょいしかないから、全然できないんすよ…ジュリアンテとピサロにつぎ込んで何もないというアレでな…くそ〜。

そして復刻ふくびきは…はぐれメタル!?さらにはおう、暗黒鞭、インフィニティエッジ…!?
ラインナップにはて??と思いましたが、これは多分メタルなキャンペーンに合わせて、サブスキルにメタル狩りが付いてる武器チョイスってことね。
インフィニティエッジは持ってないから忘れましたがなんかあったような。
まさかのはぐれメタル復刻!(笑)しかし経験値稼ぎしてるヒイラギどうじ千里行で今も普通に使ってるという良武器なんよ。
実装当時は来る助っ人助っ人皆はぐれメタルだったりしたなぁ懐かしい…!
まじではぐれメタル率八割くらいやったぞ。
今だと結構朧さんが多いかな?13章で先に動いてくれるとありがたいもんね。あとはピサロ剣。

メタルキャンペーンなら、全体メタル狩りのできる暗黒鞭がイチオシですかね。選べないが…(笑)
でもメタキンないならはおうがいいかな。覇王のさきがけは、メタルに先行できる唯一のステキスキルだったのさ。確定先行というメタキン剣で完全にかすんでしまったけど…
でも全体ギラ武器として活躍してるよ!月夜の将とかこいつで勝ったし!よろいのきし千里行でも、ピサロ剣当たらなかったから一番武器さ〜。
と、持ってる武器を贔屓する(笑)

持ってないのがインフィニティエッジだけか…服も1つもないから、何か欲しいですよ。武器とか贅沢言わないから。
暗黒鞭の頭と下半身も欲しい!
はおうも防具ならなんでもよし。
はぐれメタルは…あと下半身でコンプリートなんだぜ。武器は3本も当たっているのに!
盾も結構優秀だから欲しいかも…
案外何でも嬉しい復刻ですね。


昨日の収穫・らいじんのやり🎉
タダ券…いやマイレージだったかな?忘れた!
さすがに出番がないな…

そういや、マスタードラゴンは今日の昼までだったのね〜。27日までかと…1回分やりそこねた〜。
ま、S4個出来だから上々なり。最終ポイント確認しそこねたぜ…心珠ボックスの次の次くらいまで。