DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベント開始!

てことで…

見参!シャキーン!

やはりカワイイ。てなわけで、新イベント開始です。にぎやかですね。

フィールドに馬車が出現し、トコトコついてきます。

馭者席はあるのに誰もいないが…(笑)

で、まあお供にしてる子のレベルが上がり、おたずねものを退治して報酬を貰う…ってなわけですが。
おたずねものに挑むにはスライムクッキー50個が必要なのに、一戦おしなべて1個というなかなかの鬼畜っぷり!強敵は4個くれますが、あとは1個!ツボ割っても1個!大丈夫か…?
しかも一回挑んで1ターンしかできない…!?倒しきれなかったらもう一回50個て、なかなかの鬼ね。
レベル上げて一気に片付けるのが正解だな…


強敵はてっきゅうまじん。
ほこら強も出現!

がしかし、ギラか〜とキャプテンクロウ用のPTをちょい弄って悪魔系&ギラ特攻にし、わりとあっさり勝ってしまいました。氷杖とバロックエッジ!
称号をさくっとゲット。まだテキストもフレームも貰ってない!(笑)

タマて…(笑)


今日のキラーゾーンはキラマ2回。
1回目は氷杖の不死身スキルでギリギリ勝利。Bでたラッキー。
2回目は大神官がランドインパクトで転び、立て直せないまま全滅でした!一撃目に大神官が行動不能になると詰むね〜。アンコールもできんし。
どれ、転び耐性つけるか…なんかあったかな?とアクセサリ見てみたら、ありました!野球コラボのボールがいっぱい!(笑)
一回も使ったことなかったけど、出番があった〜…!(笑)
効果の程は、またキラーゾーン出るまで…