DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

試練開始……ついにキラーマシン2を撃破ァ!!

かったー!!
称号をゲットです!

直後はこんな感じ。

2回ほど死にましたが葉っぱで復活。

重要なのは防御の使い方だったか…!
縛りが切れるとこで防御を入れると、ダメージが半分くらいになるからなんとかなるんよ。めちゃくちゃ普通の技(技ですらない)がポイントだったかぁ…!
まあ今日はタイミングよく痺れと魅了が入ってくれたのと、キラーレイが来なかったのもあり…まあ、運だな…たぶん…
縛り打ちがかなり出たし。

装備はこんな。

大魔道士オーシャン、ニンジャオチェアーノ、大神官肉球、大神官さとり。ヒャド耐性かマシン耐性ね。
いやまあ、ずっと同じ構成っていう…やはり運…
ジャマーは3個。4個目は卵が16個とかだからな〜。あまり気にせず金の卵ばかりやってるから。そのうち手に入るでしょ。

こころはこんなん。

耐久力と攻撃魔力。

一応、ヒャドの斬体?

耐久力&すばやさも重視しつつ、しばり撃ち。こんな構成でもそこそこ回復量出してくれる肉球

こちらも耐久力とすばやさ、しばり撃ち。
とにかくちょっと余裕ありげならしばりうち!

キラージャマーなしは…どうかな…めんど…
しかしようやく、トレンドから3周遅れくらいでキラーゾーンとやらに手が届いた〜。やったー!
歩かないとならないみたいですが、まあ楽しみに待とう!


さてさて、魔剣士の試煉へ!
剣魔合一、フォースチャージ、因果と職業固有特性を発動させ、最後はウォーカーズスキル、助っ人呼ぶやつ。
む、どうやらフレンドさん関係なく、ほこらダイアモンドの超絶ガチ勢からチョイスするみたいですね。
私には関係ないやつだったか…しゅ〜ん。
とりあえずメガモンデスピサロで試してみる!
しまった魔剣士入れなきゃ!とバタバタして、慌てて選んだ助っ人さんがピサロ剣(ギラ)…間違えたね!
もうちょい余裕を持とう。

で、まだ時間あるからほこらも……パーティー変えられないんだった〜!チクショウ!
月夜の将で楽しようと思ったのに…