DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★新イベント開始!新装備新メガモン!

新イベント〜。

27日までと期間は短め。集めるものも少ないので、あまりキリキリせずにまったり出来そうですね。新強敵もないのは、珍しいかな?
フィールドでお宝探して報酬をゲット。

てなわけで、

配布の二回目で服をゲット!金キラキラ流星群からの!
またもフトモモ系だやったね。
なぜかバギの装備は充実してる気が…
カッコいいので上半身も欲しいぜ。


新メガモンはキャプテン・クロウ!
モンスターてか、ただのイケオジじゃないすか(笑)
バギが一番、ギラとヒャドが次点…てなわけでネルゲル用のギラバギPTを流用し、出たてを狙ってレッツトライ。黒嵐のツメ、バロックエッジ、氷杖ギラです。
むーん、ヘナトスは無効らしく…しかしバロックエッジのルカニは入る!
そしてゾンビ特攻付いてた!はからずも!
結構いいダメージ出すと思ったら…(笑)

バギ単体は黒嵐、ナイトメアチェーン、獣王会心撃、竜の暴風くらいかな?微妙ね!バギ本もストームアンカーも全体武器だからな〜。
レイド狙いなら回復一枚で、大魔道士のFB頼りでプラチナウィング投げたほうがいいかもしらん?
一人ではやりたくない系メガモンですね。固いしめんどい。当分出たてでレイドだな!

そうそう、復刻メガモンがやってきました。
キングレオグレイトドラゴンです!
グレイトドラゴンは…S1個あるな。キングレオは初見!やるべき…?