DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

キラーゾーンでゴッドパンチ!

出たんで、やってみました。
13章1話ゴドハンLv50で、デビルスノーだけ残るな〜。
しかしそれ以外はほぼ一撃、久々にやると楽し!パーン!
こないだの通信障害のおわびにキラーゾーンも出やすくなってるらしいですが…それよりキラマ2がもうちょい出ない?
今日も2体だけだぜ〜。こころは落ちたけども。Dでした。
30分で2体は少なすぎん?せめて5分に一回くらい出てほしいですよ…5分ていったら、魔力のたてごとの期間よ?
なんかAは出たんで、ぼちぼち…

2回目は見たら全滅しかけてたけどな!不死身スキルありがとう!だがとどめを刺すのに外す可能性のある物理攻撃はやめれ…!
あまり賢くないAIの行動を読んでフォローしなきゃならんのは、任せきりにさせない狙いなんでしょうか?(笑)
メタルエンゼル相手になぜかメタル斬り裂き打ちではなく双竜打ちをやってくれるのも何でなのか…メタルつむり相手なら切り裂き打ちなのに。どっちも倒せないやつなんですが…謎!
切り裂き打ち→メタル閃光→王の一閃!で倒せるというのに…いつも手動!


さてさて、ココメルペンダントの錬金レシピを入手しまして、久々に錬金!
そういやいろいろ大変なんでしたね。歩いたり集めたり…
しかし逆にイベントでやることはそれくらいで、集めるものも強敵もなく、かつてなくやることないイベント…!?あれ〜?
メガモンもレイドで短期決戦ならまもたてもいらず、ガシガシ攻めてると2位とかになれる。氷杖にバロックエッジとプラチナウィングで!(笑)

あるいてストーリーでカツラ&ヒゲをゲット!

先は長し…