DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新・覚醒千里行はエビルホーク!

始まりました~。

今回は心珠ボックスをくれたりするご褒美企画もあり。鬼畜すぎてめんどくさいという苦情が多いんでしょうか(笑)
個人的には、作業と化してる通常狩りより楽しいけどね。

出現モンスターはコドラ、ベビーサラマンダ、デンデン竜、スカイドラゴンというドラゴン系に加えてなぜかしびれくらげ
あとエビルホークと、これまた謎のおどるほうせきです。メタルはまだ見てないな…出るの?
エビルホーク編なら鳥で統一せぇ(笑)
異常に強いしびれくらげにイライラすることうけあい!

通るのはデインとメラか…あからさまにバーバラ装備を引けという運営の圧が(笑)いつものこと!
いや、デイン魔法は全然ないから、できれば欲しいけどね…
ラミアスみたく一点突破系はメガモンとか相手には気持ちいいんだが、使用頻度でいったら圧倒的に周回武器やからな。
何しろデインの魔法といったら、ロトの子孫のこころか何かに付いてるライデインと、あと姫剣についてるライデインしかないんだ…(笑)
デイン魔法はSPも配布でも無いよね?

そんなわけでふくびきに心惹かれつつ…24000まで溜まったから80連はできる…!
配布で出ないかな!(欲)


ともかく、デインとメラならヒイラギどうじやん?とやってみる。
ふむ、まあそれなりに…メタキンはイマイチかなぁ…やはりニンジャは火力が出ないな魔剣士に替えよか?
1ターンでは無理っぽいし、回復役一人入れたほうが効率いいかも…ふむ。
てなわけで大魔道士ドラゴラム、魔剣士姫剣とメタキン、大神官さとりのしょ

まあ運が悪いと死にますが、基本オートでどうにかなるかな?コドラは2撃で死ぬけど、たまに痛恨かましてくるのがちと痛い。スカイドラゴンは意外と強くないな…
ベビーサラマンダがやたら硬い!ウザい!しびれくらげも結構硬い!ウザい!!
デンデン竜が回復してくるのが1番めんどくさいかな…2匹いたら逃げよう!と思ったけど案外2匹は出なかった。
大魔道士の素早さを上げてFBの確率を上げ、一人目に動くようにしてダメージをかせぐ。

エビルホークが一回、そして…出た〜!
おどるほうせき!!
マヒャドが強すぎで壊滅させられかけましたが…

さとりのしょは2ターン魔法に無敵なので、どうにか生き残って大魔道士を生き返らせ、やまびこで魔剣士もついでに生き返り、なんとか勝利…したとおもったら!

なんと一回目でドロップです。ラッキー。
直後にもう一回おどるほうせき出たんだけどドロップは無かったからまじでラッキーだったっぽい。もしや初回限定?あるかも…

中身は…


Bながら、かなりの性能!
しかし夜狩りが圧倒的に多いから微妙に残念!
次は夜用出れ〜。