DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

覚醒千里行シルバーデビル編、開幕!

きましたね〜。

コスト制限は500。なーんだ微妙な…という感じではありますが、敵はやっぱりえぐいほど強いな!!
特にてっこうまじんが酷い。一撃死!
まあ、死にますね〜。
ブラッドソードのラリホーもめっちゃウザい。眠り耐性の心珠に使い道が!

てなわけで色々編成を試してみる…ヒャドが1番通るんだけど、キラマ2はそこまでダメージ伸びないかなあ?これなら朧で縛りを入れるのがよし?
ヒャドだと、大魔道士にフロストスティンガーを持たせるのが一番ダメージ出るみたいな…
ゴッドハンドに蒼竜より強いやんけ!
蒼竜も悪くはないんだけど、得意武器なのがゴドハンしかいないんだよな。槍、不遇なり。

しかしゴッドハンド入れると安定するし…でもダメージ効率なら魔剣士?ぎんがのつるぎとグランゼドーラも試してみよう。
回復役を入れるのと、入れないのとどっちがいいんでしょうね?どうせ1ターンではきついから居たほうがいいのかな?
さとりのしょラリホーマホトーンベギラゴンと全部跳ね返してくれるから死亡率は非常に低いのだが…バッチリにしとおけば蘇生もしてくれるし。
なお今日1回もメタルつむりを見てないから無視でいいかなっと…ああ、メタルで思い出したがまたメタル匂い袋が余ってるんだった使わなきゃ…

めったに枠は…全く湧かないので、たてごとで呼んでみることにしました。
やはり…ギュメイ将軍!クッソ強い!!
単体のは、何とか倒したけど…
他のと出てきたやつは、苦戦した挙げ句に全滅!

やっばりな。
アームライオン編で、アームライオン出ると逃げてたのを思い出しますね!大体全滅!
たてごとはエビルホークでおどるほうせきに使うことにしよう…(笑)
あとボンナイやヒイラギどうじみたく、制限無視したこころ狩りPTにしとくか?
やっぱねー脳筋武器で一撃ばっかりより、こう手持ちの武器と職業組み合わせで試行錯誤するのが楽しいよね。メンドいはメンドいんですが、それもまたよし。

あ、エリミネーターがやっとSに…!554体目!こんクソが!使わないけどな!