DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★そ、蒼竜ちゃん〜!? 野球コラボ開始!

またまたCMタダ券からの!

今日の一回目、銀キラキラ流れ星…虹!
いや何なんすかここ数日のラッシュ。もうじき終わりだから追い込みなの?まあずっと何も出なかったが…
これは…凸案件なのかなあ?
ヒャド全体武器は意外とないが…蒼竜とフロスティくらいですか?
ただ槍得意なのがゴッドハンドしかいないし、どうなんでしょ。メタルスキルついてないしなー。
武器より服が欲しかったぜ。ぜいたく…!(笑)
とりあえずヒャド全体物理が活躍できるシチュまで、置いとくか。

そうそう魔狼牙は錬成で単体攻撃+全体回復という、きせきのつるぎっぽいスキルを習得するんだったよ!
ヒールファングも自分+もう一人回復で、錬成のためにもたせてた全然回復盛ってない大神官で250くらい回復した!結構出る!
しかし棍が得意武器なのは大神官だけか…微妙!
戦笛がなければ採用だったんすけどねー。


さてさて、パ・リーグコラボが始まりました!

球場は遠いから行けませんが、コラボモンスターを倒すと色々ヘッドがもらえます。期間は長いからぼちぼちやろう。
これ、称号持ちはガチファンやんなぁ(笑)

コラボふくびきは英雄装備。
ラインナップはルビス、ロト剣、王者の剣、天空剣。
天空剣だけ当たらないなぁ…!
メラ単体武器がいまだに炎獅子しかないから、何気に欲しいんだけど…ビッグバンソード!
そしてルビスの錬成くるのか?待ってる!
まあ、剣は持ってますから当たればラッキーってなとこで、ルビスの防具がほしいよね。会心率が上がる!
てか、復刻されまくっているのに伝説シリーズはなぜか防具が全然ないのよ。
あるのはルビスと天空剣の下半身のみ。
いかにも勇者!な鎧、結構欲しいんだが…!
王者の剣二本もあるのに。
てか、次はデイン推し?


錬金スライム百式は2週目おわり、素材はこんな感じでした。惜しい。

まあ経験値稼ぎコンテンツとして見るなら、あんまり速くなくてもいい…(笑)