DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ギガソード!

もとい、王者の剣…!


いや出るんかーい!

記念大王スライム様からの配布今日の一回目。あ、そういやふくびきすっか〜、と軽く思い出して。
金、キラキラなし、流星群…おっ虹!よーしギガソード来ーい(笑)
てなノリでしたらホントに出よった…まさか出るとは。物欲センサーさぁーん!?
てなわけで出ちゃいましたねぇ。
なんかロト剣もこんな感じだったような?

うーむ、さすがに今更感のある武器やけぇ…コレクション的な感じに。ビッグバンソードならなあ。てかイオマータだったら…!!
ルビスがなかったら喜んだかもしらんが…あ、メタル斬りがあるとこは唯一勝っているかも。まあルビスはフィールド狩りには使わないが。Oh…
一応錬成しとくか…
錬成後の単体倍率ならはぐメタよりは上になるのかな?
デインの単体敵には使えるかもしんない。うぬ。
造形はシンプルかっこいいよね。


さてさて、新職業、特級職ゴッドハンドが楽しみすぎてアレコレ動画を漁ってしまいました。
一人は転職できるから初日から楽しめるし!
今日は紹介クエストもきましたし。
歩くと使えるウォーカーズスキルでお散歩がはかどりそうな!

で、気になる新要素こころ道!
みち?どう?読みはどっちよ?
それはともかく、何やら低コストSランクが必須みたいね。
低コストはともかく、Sとなると…私のように周回遅れで始めて超特急で先に進めたタイプはたまたま直ドロした以外はほぼ無いやろ!
確認してみましたが一番低いのが千里行でドロしたモーモンの6。あとはさそりばちの12、記念大王スライムの15でした。スライムベスとかあるわけないだろ!(笑)

そう、どうやらここで生きてくるのが覚醒千里行!
いまさらぶちスライム狩れって言われても…なガチ勢には、そっちが来るんじゃないかなという感じです。モーモンのこころとか何に使うねん…と思いましたがそっちに寄せてきたかー。
てなわけで、今後来るであろう覚醒千里行は、スライムベスとか、しましまキャットとかが異常に強くてイライラする!てな展開を予想!(笑)
ものすごく強い魔法を放ってくるバブルスライム…(笑)


あ、レアモン確変はとりあえずランプの魔人Aを3個ゲット。使うだけならこれでも普通に優秀だけど、覚醒来るなら2つはほしいよな…
で今回ほぼスルーしてしまったあやしいかげですが、低コストこころが重要になるならコイツも要るのかぁ…
ただ、特にレアモンである必要はなさげなのが救いですかね。試しに推奨レベル5とかやってみたけど5分でこころいくつか出たからたまに暇してるとき狩れば出るかも?
しかしブラウニーのSできるまでに1200体狩る羽目になったのは忘れてないんだからね!
運が悪いとそうなるな…