DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント第七章!ギガモン&メガモン!そして今日の20連は…

最終章です!

大賢者マサールを助け出し、弟クリムトと力を合わせて大魔王の城を引きずり降ろして最終決戦!
変なジジイが変身して…なんかトゲトゲの魔王に!(笑)
そいつを倒すと、頭と両手だけという姿になったデスタムーアが。

さあ、決戦だ…!!
たぶん原作ゲームでは死闘。だいたい泣きそうになるやつ。(笑)
デスタムーアを倒し、崩壊する狭間の世界から脱出して…夢の世界ともお別れです。きっとあなたの心の中に…?
来週、エンディング。


てなわけで、ギガモンスター、幻魔王デスタムーアが登場!お〜、舞台が変わった。

あ、これはイベントなんで周回PTね。

ラミアスで良さげなんで、とりあえずデュラン用のPTでレッツトライ!
被ダメがかなりでかそうだし、回復二人で安全マージン。
ニンジャラミアス、魔剣士メタキン、大神官肉球とダンロ。勇者の証とバイキルトを入れて、あとはほぼオートだったんですが…威圧入んないな…
なんか2位ゲット!やったぁ!

いっぱいポイントもらえてラッキーす。まあ今日だけかな?
前回もラッキー武器氷杖のおかげで楽させてもらいましたし…ギガモン運ある?


続いてメガモンのデスタムーア

最終的に5人、同じPTですん。
ぐわ、吹き飛ばしてくるし!死んだし!
ギガモンよりこっちのがやべぇ!
結構ピンチでした。何か盛らないとアカンな。


で、配布のデスタムーア装備はぼちぼちスカ…なんとなく引きたくなってカルベロビュート十連!
1回目(20連目)…キラキラなし流れ星…爆死!
2回目(30連目)…キラキラ、流星群、かろうじて虹一つ!からの…王宮魔術師帽〜…
当たる気がせんなあ…せめてオマケの方出しや…
まー60連まではやるぜ!あとは…ノリで…!