DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

デスアンドレアルLv30撃破!!

せいや!!

助っ人は暗黒鞭のスーパースターです。
いや、レンジャーがよかったんだけど両方暗黒鞭でな…ショータイムに期待してのスパスタ。
まあメタキンのバトマスとかゴッドハンドでもよかったんだけどネ。十人くらいいて選び放題やし(笑)

で、一回目…ぎりぎりですが何とか一体倒してあと2体、いい感じでなんとか、と思ってたら…仲間を呼んだぁあ〜!?
ま じ か…! 
一体は倒したが、またしても仲間を呼ばれる!
いや、これ何て無理ゲー?

チクショウめ!と逃げてやり直し!

MPが枯渇するようなので、メイン火力のゴッドハンドはまもたてすてみ。さらに大神官の回復量上がってますから、大魔道士がォースバーストからのフォースブレイクで空き時間にとにかくベギラゴン!とバイシオン
ショータイムと鼓舞激励でスカラを連発してくれまして、噛みつきや尻尾攻撃をかなり軽減。むしろスカラ以外出なかった(笑)全員スクルト状態。
レンジャーはフバーハと縛り。いないと詰む!

最後は一体倒しちゃって、また仲間を呼ばれるかと2ターンくらいはらはらしましたが、呼ばれないうちに勝利!
なかなか大変でした。何人か死んだし。
直後と装備はこんな感じ。

ゴッドハンドはおう、レンジャー黄龍、大神官さとり、大魔道士聖風。
大魔道士は結構無理やりな回復役。どっちかつうとバフデバフがメイン。でもベホマラーも連続呪文とかやまびこがあるからまあまあいける。

特級職はLv33とかですが、多分上級職の85くらい…を、やや上回るかも、ってな感じですかね?