DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

神官意外と必要だった…

イベントの進行は順調でしょうか?
今週は若干サボり気味でのんびりやって今日、ようやく街がLv5になりまして神殿のレベル上げに入ったんですが25人拾わないとならないのかあ!
最初が10人だったから油断していた〜…
夜のお散歩だけでは15人しか拾えず、明日に持ち越しなり。
まー11日の更新までには、クリフトの試練もなんとかなるじゃろ!明日休みだし!

てかさー、夜に1時間近くぐるりんと近所を回ったわけですが、コークオンポイントが一個もないさ!
なさ過ぎて忘れてたくらいだよ!
遥か遠くに一個見えたな…
田んぼの中ばかり通っていたわけではなくコンビニとかお店があるとこも通ったからね!?田んぼも通ったけども(笑)
自販機だってあったもん…

いや、あまりにも無いから私これ、一日一回しか触れないスポットなんだと数日勘違いしていたくらいですよ。仕事先でも一個とかしか見えないやん。
街の方に行ったらいっぱいあったから、ようやく違うと分かったけど。
てか、出現ポイントは謎ですね。自販機もあったりなかったり。

今日はデスアンドレアルとミズデーモンのSをゲット〜。しかしブレアさんはD!かたくなにD!
あとD1つあれば最低限Aはできるから、あと一回な…
ギリSは一個あるからまあよし。直ドロなしか〜。


さてさて、イベントを終えられた皆様は次なる特級職を予想して暇つぶししてるようですね。
来たら嬉しい反面、レベル上げが間に合わんがなという悲鳴もあり…どうなんでしょ?
残りはレンジャー、海賊、まものマスターか。
レンジャーと海賊だと個性を潰し合うだけというのはもっともだと思う。攻撃受けてなんぼの海賊ですからね。
ブレアさんにもオチェ剣で50000ダメージ叩き出せる子なんですから、そこはな。

なので個人的にはレンジャーはむしろ単体でのダーマの試練での強化を希望。主に火力の強化な。
どうしても火力が物足りないんだよねぇ。
で海賊+パラディンの特級職はどうかなと!
パラガードで攻撃を受けた分、威圧もしてくれたらめっちゃ良くね!?
スーパー耐久壁+一撃必殺の浪漫砲!どうよこれ!
回復パラディンのポジションが足りないんで、そこも補えたらなおよしなんですが…
まあ、ゴッドハンドの耐久性がかなりあるので、壁回復の需要は下がったかもしんないが。

まあ、特級職が実装されるかもわかんないしね。
そこはのんびり待ちましょ…まもマスと海賊のレベル上げはぬかりなく!