DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

闇の軍勢を討つもの!

てことで、今日はちと遠出をしたのもあり、無事にコンプリート!

拠点をごりごり潰した甲斐かありましたね。
まあ称号だけだけど、それでも欲しいのさ!

称号といえば今回の高難度クエスト。
あれ、Lv70は表記間違いだったようですね。
正しくはLv85…ってなぜ間違えますか?(笑)
絶対に70ではないだろという感想は、当たってたけど…こら!(笑)
今回はスロットマジーンもゴールデンタイタスも、かなりキツキツだったからなぁ…ブレアもまだ一人でやってないし…悩みどこ!


今日はギガモン2回目で久しぶりにアタックチャーンス2回やれまして、めっちゃ久々のお立ち台!

イェイ。

ブレアさんも1位した。ウォークライ2バイシオン2FB2威圧3からのきあいためで45000!ちと手間はかかるけど、その分気持ちよさもピカイチ!
魔戦と海賊で武器が合い、海賊は単体武器、さらに敵が全体攻撃(ブレス以外・パラガード不可)を多発してくるという条件でないと真価を発揮しない浪漫砲ですが…
今回もばっちり!
オーシャンウィップとオチェ剣でなぜそんなにダメージ出るの!と疑問に思ってくれたら嬉しい!

ボルテージダンスもいいよね。なければバイシオンできるけど…回復しつつ攻撃のさとりに、ダンロのバイシオンで強化!手間は手間だけど、
海賊…ウォークライ2+きあいため(威圧三段階)
魔戦…フォースバースト+攻撃2回
ダンロ…ボルテージダンス2回
賢者…ルカニ
と被せれば最短3ターンで最大火力いけるのさ。なかなかそう上手くは行かないが…特にルカニはモンスターによって確率低いし。ブレアはほぼ入んないみたいですね、残念。


メタキン剣…どうしようかなあ…
本当に何一つ出ないからジェム引きを悩みまくるよ。