DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★黄金島の心珠ゲット!!そしてエンディング…

よっしゃー。

こういう、コツコツ頑張ればもらえる報酬はいいね!

オーシャンウィップの決めポーズが見たいというだけの理由で錬成してしまったり、熟練度上げたり、心珠作ったりして散財してるから金策頑張らな!
いやさ、ベルちゃんがオーシャンウィップを使えて、なおかつ人が沢山来て、表彰台に乗れるメガモンなんて多分そうそう来ないじゃない!
千載一遇のチャンスなんだぜ。
一人で見てもしょうがないもの…(笑)

ギガモンでも結構色々、ドラゴンロッドとかメタルウィングとか見ましたけどオーシャンウィップは未見だよね。つまり見たことない人も多いはず。
いやオーシャンウィップかーい、というツッコミがなされてたら嬉しい(笑)

今日は海賊がウォークライ2バイシオン2威圧3FB1からのきあいためでオチェアーノ40000ダメージ!
やっぱり気持ちいい!
しかしルカニはちっとも入らんし、FBも2段階目は全然駄目ですな〜。
愛燦燦で二人死んだし厳しい!
やはり一人ではやりたくないぜ…
2位でした。今日はマッスルガードもブレアもお金いっぱいくれたぜわーい。


さてさて、イベントはエンディング。

お姉さんは去ってしまいましたが、何者なんでしょうね?(棒)
そういやバニーガールの助っ人さん来てくれたんだけど、尻尾は白いんだ…(笑)
仮装大賞って今もバニガいるんだろうか?
個人的には結構好きよバニガ。似合う人間に生まれ変わるなら着てみたい。(笑)


で、高難度クエストも来まして…
推奨レベル70とみて、ついやってみたのさ。
70ならいけるんちゃうかと、マッスルガードのデインPTでとりあえずトライ。レン海賊パラ賢者、ルビスと王者。
しかしブレスがキツすぎて速攻全滅しかけてやり直し。
王者をはぐメタに変え、メラ耐性心珠1つずつ付けてやり直してみる。
………硬い!!
かなりいいとこまで行きましたが全滅。撤退…
対策がっつりしないと無理くさいね。またやりますわ。
フバーハ二段階で300食らうとか…
絶対に推奨レベル70ではないだろ!
平均85だよ!
いや、メタキン剣フル装備3セットとかなら70でもいけるのかしらんが…金満!

ギガモンは今日からドルマジバリアです。
ドルマもりもりの暗黒鞭…にしたくても、ほとんどのこころが斬体ダメージなんよなぁ…
物質系で積んで、2500くらい。
ならばバトマスではおうの斬岩撃!とやってみたけどダメージは大差なし!
だったらレンジャーで縛り入れつつ、オシャレアピールもできる暗黒鞭がいいかぁ…(笑)
何着ようかな!
ウォークライでポイント12つくやん。まじか。

さてさて、今日はこれ。

被ったなぁ…!
なのであえて背中。
今日の4回目くらい、配布の3回目。銀流れ星からの。どういう確率で被りますかね…?
まあこれは男女で全然違うし可愛いから2着あってもオッケーなやつだ。可愛い。
王宮魔術師下とか、合わせてもなかなか良いな。