DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

メ ガ ン テ …!!

やーらーれーたー(笑)
スライムボーグ、噂のメガンテについにやられてしまいました。
まだ遭遇してなかったんだよな〜。
動画で存在は知ってたけど、やられるとコンチクショウ!てなるね!
しかし『複製で増えた分のこころが増殖するバグ』とか、よく見つけるよな。
ある意味無償のデバッグ

で、メダパニとか食らって死んだりと、ちと手間取ってしまったら右端のやつにやられました。くそー。
そんな難しいほこらじゃないからいいけどさ。ギリギリのラインだったら切れそう?(笑)

どうもメダパニに悩まされるターンらしいですね。
イベントのカメハ王子、意外と曲者で混乱とヘナトスが結構厄介!
勝てるんだけど5ターン縛りがきついので、むきー!と天槍のアンコール戦法にしてやりました。大人げない感!
それでも最初、まもりのたてとか入れる前に二人メダパニ食らって4ターンかかっちゃったよ。くそう。
とりあえずコンプ。

イズライールのほこらでも、出来心でフルオートにしてみたらやはりメダパニのせいでクリアならず!
デバフは厄介だなあ…


本日のじげんりゅうは七人。めっちゃほこらで見る人がいて、リアルご近所さんなんすなあ…!とテンション上がる。
同じ表彰台に乗れて、ミーハー心がアガりました。うへへ。
私ご近所ではそこそこ頑張ってる方じゃないかと。