DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第4章新強敵新ほこら!メガドルマゲスSゲット!妖魔ゲモンは強すぎ…!!

さてさて、予想通りゼシカが呪われてしまいました。

強敵として立ち塞がるゼシカ!出てきたときに胸が揺れてるのは気のせいでしょうか。(笑)
てか、ククールのスキル、呪われゼシカの時に回復増…はいいんだけどバギは耐性っていう。
バギクロス以外になんか覚えるかと思ったけど覚えないし…つ、使えん!
とりあえずLv20までやりましたが物理攻撃はないからバトのすてみでいけるか。ヴェノムスラッシュより天槍の方がいいのか?猛毒込みなら大差ないのか?
とりあえず戦笛で殴れるのでよし。
女の子をデカいハンマーで殴るという絵面は、どうかと思うけどな(笑)

メガドルマゲスはSゲット〜。
何回目かな?ラッキーですね。
回復効果付きなんでスパスタ向けかしら。

今日もアンコール戦法で一位いぇい。意外とやる人少ないな。


そして、イベント記念の新ほこら。
妖魔ゲモンです。推奨レベルは75。

新ほこらにも関わらずクリア者がいないけど、デイン弱点ならあくま神官千里行のPTでいけるかな〜とトライ。レンスパ魔戦パラ、レベルは75〜81くらい。

はげしいほのおや鷲掴みでの魅了、痛恨で即死、等々で2連敗!
こりゃ回復役二人いるわと変更、スパスタも80の海賊に替えて…さらに三連敗!
こんだけ死ぬのは久しぶりだぜチクショウ。
フバーハ、まもりのたてと入れてもなお死ぬ!吹き飛ばしもだけど眠りも結構厄介。盾切れた途端に!

仕方がないから最強布陣でリトライ。
海賊はブレスとは相性悪いね。威圧が入らん。
てことで、バト85ルビス剣、レン85はぐメタ、パラダンロ聖風。
どうにか勝利!コンチクショウ! 

うーむ、ヘナトスは入らないのかも。

久々に苦戦したほこらでした。
ガルーダのほこらを思い出すねぇ…
頑張って眠らせてマホトーン入れてと苦労してたよね。レベルどれくらいだったんだろ。あの頃記録してなかったから分かんない…惜しい。