DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★クリクロ再び出番!マグマの杖も…!

てなわけで、新しいほこら、スライムボーグですよ。
昨日はついに見つけられずに、ホントにあるんかいな!と疑ってしまったが今日はいくつか発見。
さっそくトライ!
スカラベとか悪魔騎士のイオパーティーでお試し。
天槍二本とイオラ改です。

ぐぬ、トゲトゲ防御が厄介!
導きの天翔は全体攻撃だから、試しに撃ったら死んだ!(笑)
なので魔法でいくかーと、完凸にしようかなどうしよっかな〜と一本残しておいたマグマの杖が役に立つ!
それに単体攻撃のクリスタルクローを装備。
バトクリクロ、賢者マグマ、魔戦マグマ、賢者聖風。レンジャーが入ってないのは育成の関係です。
まあ勝てるは勝てるんだけど、もうちょい楽をしたいなとスライム耐性防具に変えてみる。
トレジャーコートですね。
凸したりしてたから、残念ながら3つずつしかない。それでも耐性20%盛りですよ。
またしても配布とSPで安定攻略!みたいなことになってしまった。いや、聖風使ってるから違うか。
いつものことながらベホマラー引けた幸運に感謝!

てか、けもの耐性がやたらと多いやんな…凱歌、無法者、魔法の鎧、プラチナメイルと揃いすぎよ。
あとはしんりのエレメント耐性、王宮魔術師の植物耐性くらいよね。あと物質系が何かあったか?
ようがんげんじんもレベル上げ用に少し落としたPTにしたら何気に被ダメがきついので、しんりシリーズで統一してみたら3割減はでかいですね。うっかり事故死の心配がなくなった。


今日の収穫・バトルティアラ🎊
もう一回…とマイレージのじげんりゅう。久しぶりの虹だ〜。
あとシュプリンガーが2つもS落とした〜…いらぬ…
ローズバトラーはいまだSなし!くそう!

そして狙い撃ちのじげんりゅうは最終的に8人に!
でもみかわし率上げてきて当たらないわ、せっかくのバフをいてつくはどうで消してくるわで、きいっ!
明日は最初から攻撃してやる。
スパスタ編成にしようか!