DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント新章新強敵!バラモスブロスも30撃破!さらに新錬成は、まさかのアレ!?

せいや
f:id:kujouen:20220218024534p:plain
イオナズンがきついかなーと思って、ちょろっとイオ耐性防具に変えたりもしましたが、ほぼごうけつぐまのままです。助っ人ははおうのオノのバトマス。
あとはボストロールだけだー。Lv15でもわりとタフなのでちと面倒くさい。瀕死のつきとばしがウザい…
レンジャー3人とかにしたろか。いや、使えるレンジャー3人いたっけ?
ここんとこ、わりと次々Lv70に達する子が増えてましてね。70なるとスキル覚えるじゃない。目安。
カリスマバリアは皆使えてほしい。

とりあえず、最後の剣以外はアリアハン装備をゲット!
f:id:kujouen:20220218025050p:plain
勇者のコスプレです。やた!
結構好きだわこれ。
色が凄いのは、ドット時代の性だね。
始めたばかりの頃、選択にないこの髪型はいったい…?と助っ人に現れると不思議だった。兜扱いと気付いたのはいつだったか…(笑)


さてさて、新章ですが…巫女装備はふくびき券くれるかと思ったんだけどなあ…!無しかぁ!
大賢者はくれたじゃない。全滅やったけど。
うぐぐ、ジェム使うかぁ…
そしてまさかの!(笑)
カンダタ装備復刻&錬成!
カンダタトマホークはブーメラン武器です、の注釈に笑う。
おそらくDQW屈指のネタ武器ですが、こぶん乱舞は楽しいからちょっと欲しい。
今日は吹雪だったんで、全然歩けてないのよ…さすがに歩きたくないお天気でした。
そして一匹もモンスター拾えぬまま。(笑)