DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

Lv30よっしゃコンチクショー!

てなわけで、ホワイトパンサーLv30撃破!
f:id:kujouen:20220125033746p:plain
けもの系は耐性ごりごりに盛れるからいけるなあとは思ったが…勝利!
助っ人は大賢者の賢者。
よっしゃ!

装備はこんなん。
f:id:kujouen:20220125033933p:plain
けっこう長期戦になってしまうので、バトマスのMPが枯渇する問題が発生しまして…
ダメージ量とで迷うとこなんだけど、魔戦でいけるんちゃうかなと、ずっと育成しててようやく使えるレベルになってきた魔戦をメインアタッカーに。

天槍二本でもよかったかしらん、と今気づきましたが…
ホワイトパンサー単体にドルマが効くし、てなわけでバギ攻め。
魔戦ストームアンカー、レン黄龍、賢者聖風、魔戦タクト回復&バイシオン要員です。
フォースブレイク入れて助っ人の火力も盛りつつ、けっこうガード率が高いのできあいため。
フバーハ&縛りで多少余裕があるのでバイシオンもいれつつ。
ピンチもあって世界樹の葉を2回?
しずくも1回使いましたが、勝ったぜ!

ドラゴンライダーよりはだいぶ楽な感じ。やはり耐性を40%とか盛れると全然違うやろ…
ライダーは…どうかなあ。


今日のサンライズスライムは一人しかいなかったけどめっちゃ強い人で楽勝でラッキー。
あれならソロで余裕やんな…うらやま!

しかし、もそもそ歩いてもスラミチは小銭しか見つけないな…せめて10回探索のときは確定にならんかな…
運が悪すぎてやばい。