DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★過去強敵Lv30撃破!

やってやったぜ!

f:id:kujouen:20210910022405p:plain

f:id:kujouen:20210910022424p:plain

f:id:kujouen:20210910022443p:plain

ふはは!!

いやさ、パンプキャビネットの弱点とかなんとなく眺めてたら、痛恨で450くらいならいけるんちゃうの?と今更ながらに思い至ってね。
特にパンプキャビネットは相当前の敵だし、考えてみたら古いのなら勝てるかもしれない…!と気付いたのですよ。今さら。


てなわけで。
なんか順番間違えまして、最初はグレートマーマン。
バギ弱点ならオオヌシのPTでいけるか?でも火力的にルビスのほうがいいかな?と、レンナイトメアチェーン、レンルビス、パラ魔戦タクト。パラのHPはごりごりに盛って、いざ。
むー、ルビスのダメージが微妙…これならストームアンカーの方が良かったかなあと思いつつ、しかし縛りが多発するからルビスの加護とレンジャーの相性は良いんだなと新たな発見。得意武器じゃないけど。
しかし海魔神の怒りが痛すぎる。3人死ぬとか!
世界樹の葉2枚にしずくを一つ使ったわ〜
しずくで全快直後に食らってまた3人死ぬ!どっかのスイカと同じパターン!
しかしどうにかこうにか復活しまして、縛り入ったのもありなんとか勝ったどー!


次はパンプキャビネット。こちらもバギ弱点てことで、フォースブレイク狙いが良いよ!という情報に従って今度は魔戦ナイトメア、レンルビス、パラレンタクト。
えー、こいつはまあまあ余裕ありで勝てました!
全体攻撃が痛くない(すばやさ減は無視できる)のと、痛恨が一撃死するほどじゃないんで、どうにか死なずに勝ったぜ!
あれ、死んだっけ?どうだっけ…いかん記憶が曖昧。
まあ痛恨食らって一人死ぬかはよくあることだからな…あれ?
とにかく全滅の危機はなしでした。やはり一番昔の敵だからねえ。

しかし、カラミティストームが一番ダメージ出る敵なら、やっぱ二本使いはありなのかあ…フォースブレイクが有効なら属性揃えた方がいいしねえ。
やっぱ二本あっても良いのか。


さてさて、次はうごくひょうぞうです!
あのベホイミ3連発の前に敗れ去ったのよなあ…と思い出しつつ。
おにこんぼうのメラPTでいけるかな?と思ったんですが、レンジャーが全然縛らないのもあってあえなく全滅!
全体攻撃多いし、海賊とは相性いいかと思ったんだけどねー。
なのでレンジャー二人に変更。
レン炎獅子、レンデスピサロ、パラ魔戦タクト。
レンジャー二人で縛りもそこそこながら、地味にいい仕事したのが炎獅子のマホトーン!そっかベホイミ封じか!
攻撃は物理一辺倒ですが、回復を封じたのはでかい。助っ人さんが会心連発した運もあり、勝利です。
助っ人は閃光烈火のツメ。これ欲しかったな〜。
デスピサロのパワーアップも効いてるよ。フォースブレイクは入れる暇もないが、バイシオンでかなりのダメージアップです。運良くまもりのたてが切れてても転ばなかったのも勝因かな。
世界樹のしずくを一回使用。 

うん、結構運要素でかそうねー。次も勝てるかはわかんない。パンプキャビネットは多分勝てると思うけど。
回復武器があればしずくはいらなかったと思うな!(涙)

称号ももらえないから、完全に自己満の撃破よなあ…
ヘルギフトとナイトリッチは、わりと最近だから勝てなそうだなあとスルーです。どうかな…めんどくさいな…(本音)


今日はゾーマ3連チャンで歩いてきました。Aでたー。
3人目は葉っぱばっか6枚もくれよったけどね。金をよこせ!
あっ、またどこでもオルゴやるの忘れた…マジ今思い出した……まあ、SとAあるから、いいか。


今日の収穫・プラチナトレイ🎊
盾コレクションはかなりのものよな!
そのわりにPUはないんたけどね。
あ、あとバズールカンダタのSが2つも出よった…さらにストーンマンのSも。いらんがな…