DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ゆきのじょおうLv30撃破!!

よっしゃコラぁ!

f:id:kujouen:20210920023600p:plain

まあ、だいたいベホマラーです。
やっぱ火力は足りてんだよ!足りないのは回復力だけだった!えんやこら!

回復量盛るために魔戦から賢者に変更、火力役にバトマス。
バト75炎獅子、レン75デスピサロ、パラ72タクト、賢72聖風。助っ人は炎獅子のバトマス76。
凱歌としんりでエレメント耐性30%盛りの、心珠はヒャド耐性を一つずつ。
マヌーサだけ厄介なので攻撃役は盾を入れて、レンジャーはフバーハ、バトはすてみ。
回復役なんか最初たまに暇なくらいで、ルカニはよく入るね。
MP枯渇もせず勝てた!
防具の耐性は大きそうやな…3割増だとかなりきつそう。

同じく回復してくるうごくひょうぞうと違って、マホトーンは入らないみたいですね。
いやあ、わりかしあっさりだったから、むしろちょっと実感がないな。
ついに現役強敵に勝てるようになったかぁ…感慨深い…
次は連戦組手じゃー。


さてさて。
今日はこれ!
f:id:kujouen:20210920025130p:plain

いえーい。ドラゴン2枚目。
また頭だよ!なんでだ!
カッコいいから良いけども!
こういう見た目のが欲しかったのだ。

おお、呪文ダメージだいぶ盛れるやん、と思ったけどメラだった…そらそうか。ドラゴラム用か。
当たらんかなドラゴラム。めっちゃMP食うけど。


今日も金の卵見つけちゃって、ついつい拾いに行ってしまいました。今孵化してるのがまだあと7500歩くらいあるから、銀玉孵化する暇もないな。
仲間モンスターは、遭遇したけど逃げられてるやつが8種、いまだ見てもいないのが4種。キングスライムキラーマシンと、あとなんだろね。ホークブリザードは一回遭遇したよ。
あと、ついにSスキル持ちの子ができた!
毒耐性だから微妙やねんけどな。