DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

4話もクリア!そして75とは…

さくさくいってみよー!と4話にトライ。
最初はシドーでお試し、しかしデインが耐性だったのでやり直して昨日と同じく骨ドラで。
バト71王家、レン71天槍、魔戦68ナイトメア、パラ68タクト。
お供がザオリクで無限に復活してきてちとウザかったですが、全体攻撃でガスガスやってるからあまり関係なーい。ジバリア効くぅ〜。そのうち倒せました。雑!
魔法戦士も補佐役として優秀よな。自分で殴ってよし、バイシオンやらで補助もよし。
しかし推奨レベルとは…!
あ、バトマスも71になったよ!


で、こっちが本命なんだけど…。
f:id:kujouen:20210705032214p:plain
あれー?
勝っちゃったよ!

いや、昨日適当にやって全滅してみた感触で、もしかしてこれいけるんちゃう?と思ってですね。
試してみたら勝利!
何回かやって、確率は五分ぐらいですが…アックスドラゴンよりはちょっと手強いかなー、くらいの。
推奨レベルとは…!!
まもりのたてとフバーハをきっちり入れるのがポイントですかね。

特筆すべきは武器かな!
バトやしゃこん、レン王家、パラ賢タクトという、またしても『SP武器で安定攻略』みたいな!(笑)
安定ではないけどね。
レイピアとやしゃのこんが4凸になったのはこのためだったのかぁ…!
バトにレイピアなら多分もっとダメージ出るんだろうけど、単体攻撃がネックでね。それでもレンで平均1800くらい、やしゃこん捨て身で4000余裕だからな。
まあ縛りとか運次第なんだけど、ヘルクラウダーでもそうだからねー…今日も全滅くらった!ちくしょう!
アトラスのこころとバトルドレスでジバリアもりもり、アックスドラゴン、オルゴ・デミーラ、ヒュンケルでヒャドもりもりと、持ち駒で頑張れって感じなので頑張りましたよ。
竜王の超高難度を試してみたらマジ瞬殺でね…3ターン持たなかったからホントに瞬殺というしかない!
がっくりしてたんだけど、ちょっと元気になりました。


フィールド狩りは十章イオが効くようなので天翔と、それからイオラで二人余裕。ペロリンステッキが活躍するなんて…!(笑)

今日のスペシャルシドーは最初2分待っても誰も来ず、離脱してもう一回…!と待ってみたらきた!近所のほこらで見かける人で、やったー強い人きた!これで勝つる!と安心感がすごい(笑)
粘ってよかった!
完全にこころ目的で、報酬はオマケだから勝てればよかろうなのだ。最終的に三人でした。Aでたー。
ついでにひこぼしキングにご近所さんかぶった。報酬同じだからなんでもよし。