DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

錬成!メタスラの剣!

てことで、次の錬成来ましたね〜。
やったーメタスラの剣なら持ってる!と喜んでうきうきで石を探しに行ったら、思ったより歩かされた…!
意外と遠かったのよ。
おかげで三人レベルアップしちゃったぜ。
結構歩いたのに、ほこらはあんまり無かったなー。
しかしなぜ剣と槍だけなのか!ブーメランと斧のこと、たまに思い出してあげてください…!
メタルウィングはなし?
あと、錬成に結構お金もってくね!?くっ、これはなかなか…!

DQ2ストーリーが新たに登場で、ついに歩数で武器くれるやつが!歩くアプリの面目躍如ですな。
こういうの、もっと増えてもいいよね。いっぱい頑張って歩いたらご褒美があるやつ、頑張れるよ!
そこに課金すればもっと強くなれる…という悪魔の囁きだな。ついつい乗っちゃいそう。

そのDQ2イベントともじきにお別れでさみしいなあ…と、イベントストーリーを追体験してました。みんな頑張ったねえ。
機会があったら、リアルゲームにチャレンジしてみたいです。難易度高そう。 
ファミコン世代なのに、全然やったことないんだよね。親戚の家でちょっとだけDQみた記憶が。



今日はスペシャルなシドーは行けず、もそもそと普通のシドーを倒してました。まあ、誰もいないリスクを考えると、堅実に行ったほうがいいという考えもあり。
私、元来ローリスクローリターン派の人間なんですよ。ハイリターンに期待できないタイプっていうか…ほら、クジ運悪いから。

そうだ、今日初めてフィールドでキラーアーマー見た!
新しくフィールドモンスターにマポレーナが登場してたんだけど、昨日は影も形もなかったんだよキラーアーマー。
しかしまだこころはゼロ。いつかキングダムソードを使える日が来るのか…!?
ストーンマンレベルで渋いと、400体は倒さんとならん計算に。うへぇ。