DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

恐怖の千里行!

かなり死ぬ!(笑)
いや〜、新しい千里行、アームライオン覚醒は恐ろしい限り。
バトにキングダムソード(レイピア)、レンにメタルウィング、パラにキングダムソードと、全体回復用にマジックチャクラム、賢者聖風でやってみましたが…
からくり兵が来るとだいたい死ぬ!アイアンクックも死ぬ!なんならキメラ・キャットバット・メイジドラキーという一番無難な面子でもドルモーア畳み掛けられたり痺れたりすると死ぬ!
なんて恐ろしい。もろば斬りで一撃死だー
3ターンくらいかかるしなあ。

てなわけで、今日手に入れた欠片は49個。先が長いにも程があるね!
マジックチャクラムなのは、いやしのかぜがついているから…で4凸ならスキルの斬撃体技ダメージ+20%だから、キングダムソードのダメージが盛れると。
ひかりのタクトは、呪文ダメージ盛りなんだよね。
あとはまどろみのこんが、同じくいやしのかぜ+ダメージ20%ですな。
メタルブロウが1500くらい、バトのキングダムソードもそんくらい、会心盛りにした方が良いか?

恐ろしい思いばかりなので、良い風景でも。
ほのぼの?
f:id:kujouen:20220327031402p:plain


今日もボボンガー拾いにそこそこ走り回って、野良で2つ出たよ!Dがな!
確定でB出て、何とかAが2つになりました。Aでもかなり性能いいし、まあいいか。