DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマートウォーク!ギガモンスター…!?

てことで、新しいコンテンツ、ギガモンスターの予告が来ましたね!
なんと全国マッチング。
これなら田舎のウォーカーさんも安心して参加できる…!?
どないなシステムなのか、待て実装!
ここんとこメガモン忘れてるので、討伐手形が貯まっちゃって。
しかし復刻メガモンはオルゴ・デミーラ、ゲマ、バリゲーン!
前回強すぎて倒せなかったバリゲーン始め、何とかぼちぼちやりたい面子ですね。


さてさて、新しい装備もカッコいいけど。
復刻第二弾は…きたー!
ドラゴンの杖、ダンシングロッド、雷獣の杖、フロストスティンガー!
これは全ブッパ案件ですね!
3つが魔法の杖ってところに一抹の不安はあるが…
基本は何でも嬉しいふくびきだぜ。
持ってるのはフロスティ、ドラゴン頭とダンシング上だけだかんな。
ドラ杖やっぱ強いんよ。欲しい〜。
あとはフォースコートな!何か一個でも…!!
帽子の1つでもいいから、なんか欲しい〜。
ジェムは20000ちょい。70連はできるぜ。
なんか出ますように。なむなむ。


今日の謎バグはこちら。
死亡判定が何かバグったらしく、途中から動かないし、回復もない状態に。最終的にはこれなので、やはり死んでいたのか…(笑)
f:id:kujouen:20220328031704p:plain

アームライオン千里行は、メタル双連撃がオススメだったようです。
キラーアーマーのキングダムソードには、らいじんのやりが良いらしい。
来週もぼちぼちやろかな。今日はドラゴメタルとあとなんかレア来て宝珠稼げたよ。
ボボンガーはなんも出さないけどな!!
てくてく拾いに行ってもDさ!
見渡してもデザートゴーストしかいないし〜…