DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

まだ嫁が決められない。

やっぱビアンカかなあ…

レベル上げで九章をやってますが、クリア時に横着したため家の周りに岩山が3つもあって邪魔くさいな〜と思っていたのを、お散歩がてら解消。
まずは九章九話。
何一つ覚えていないので、千里行用の火力+回復一人のパーティーでとりあえず。
バト炎獅子、レンフロスト、賢インフェルノ、パラ聖風です。
ボーンナイトとマッドフィンガーでした。
あーメラは耐性かぁと思いつつ適当に全体攻撃ばかりしてたら回復役のパラディンが結構死んだー
若葉で2回?3回?生き返らせて、まあ何とかゴリ押しで勝利。危なかった。

次は6話?だっけ?面子は同じ。
キラーアーマーとベホイムスライムです。またメラが耐性!
確かこいつは苦戦したっけと記憶を探りつつ、ベホイムスライムから倒す…ベホイムがうぜえ…1400とか回復してきやがる。回復敵は厄介ですね。
MPは枯渇するし、死にかけるし、最近のほこらよりもやばい戦いでした。前回よく勝ったな。
まあベホマラーのおかげで、なんとか回復一人でも勝てたよ!
これでじゃまな岩山は一つになった。


さてさて、ようがんげんじんはヌルゲーだったし、いつも同じじゃつまらんのでまおうのつかいをバギ攻めで試してみました。イオの次でも超弱点だった。
得意武器により、魔戦ナイトメア、パラストームアンカー、レンジャーは回復で聖風とタクト。
うおう、結構良いダメージ出るじゃん!
しんくう打ちで4000とか!
やはりバイシオンやら補佐要員に魔戦がもう一人ほしいですね。今修行中だよ!
で、それなら…とレンジャーにもナイトメア持たせてみたけど何かいまいちでしたね。残念。
たまには攻撃パラディンも悪くないな。いつも壁回復じゃけえ。

思えば、倒すタイミング合わせないと敵が復活してくるウドラーとか、面倒くさくてもなかなか良いギミックだったのな。よくできてた。
強くなってくるとゴリ押しでクリアできちゃうから、またそういうややめんどくさいほこらもあってもよいかと。
イズライールもフロスト+蒼竜の全体攻撃ゴリ押しで勝てるようになっちゃったし。ついに!

これが何を示しているかというと、強力な力を手に入れると人間はバカになるということですね。(笑)
考えなくても勝てるなら考えないのよ。
なんだか示唆的ですねえ…。
力に溺れるというのは、こういうとこから始まるんだろうな〜とこんなゲームでつい考える。


今日はふくびきはスカばかり〜。
フロストスティンガーからこっち、新作武器が当たってないんだよね。
つってもダンシングロッド、閃光烈火の爪、ガルーダウィング、ドラゴンの杖…でまだ4つか。花嫁はまだ全部は引いてないし!

ナイトメア、天槍、インフェルノ、聖風、ロト剣と…あれ、案外出てたな。ごめん。
まあ2つは被りだし。新作がほしい!
可愛い服も!

記念大王スライムのセリフが変わってましたね。気づかなかった。