DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★花嫁イベント開始〜ポロリもあるよ!

え〜、皆様もう選ばれましたでしょうか。
私はまだだ!
どの子も捨てがたいし…
ビアンカのサッパリ感も、フローラのふんわり感も、デボラの華やかさも捨てがたいのう。
根深い嫁論争が存在するのも納得だね。
まあ、イベント内容は誰かが上げてくれるだろうから、いいんだけど。
しかし小魚みたいな顔って何だ。(笑)
ぐぬう、なーやーむー。


嫁はともかく。
昨日あんだけ走り回ってSゲットしたアームライオンですが、今日はなんと10分くらいフラフラしてたら確定でSが…!ポロリ!
なんかこう…なんか!!
またスクショしそこねた。
これで3つ確保なので、次回はやらんで良さげです。通りすがりくらいでいいや…
いや、こんな頑張ってレアモンやったの初めてだけど。いつかボボンガーとかきたら、また頑張る!


さてさて、今日は金の卵からスカイドラゴンの極をゲット!初・極!
なぜか3匹目だ。
そしてキラーマシンに初遭遇。ゲットならず。
キングスライムは未だなし!
なんだかだで卵も十個目。次はなにかな〜。
モリーノの新イベントきましたが、適当にやっても勝てそうもないね〜。
気が向いたら、いろいろ編成してみよ。


新ほこらがきましたね。今日は盛り沢山!
まあ、ようがんげんじんと名は体を表す感じで、イズライール用のヒャドパーティーでトライ。
まあ、普通やな…
特にギミックもないようなので、やしゃのこんから全体攻撃の蒼竜の槍にバトマスの武器をチェンジ。アイシクルバーストからこっち出番がなかったな。

以下攻略。
レン…アイシクルバースト
バト…すてみ
魔戦…フォースバースト(ヒャダルコつきのこころ)
パラ(賢)…適当にスカラかルカニ
以下オート。
バトマス怒りで3ターンで終わってびっくり。
怒らなくても4ターンでいける。
FB・バイシ・怒りでいてつく竜槍6000ダメとか出たわ…


今日はちとひさびさにグレイトドラゴンにトライ。参加者はもう一人。
あんま強くないかなーと思ってたら最後に全滅しちゃった。あと1ターン粘れば勝てたものを。
表彰台に一人…さみしい!
いやあ、ルビスの火力はやはりやばいですね。

そうそう、ロト剣は錬成三段階め、ドラゴン系へのダメージ20%!
とりあえずアックスドラゴンのほこらで試してみたら、かなりの火力アップ!
これは良いですね。錬成進めたい。


最後に…
f:id:kujouen:20210928035521p:plain
今日の運勢ポチッとな、と記念大王スライム様からの配布一枚目。スラミチきた!
可愛いけど似合う子と似合わない子が分かれる服かもなあ。服服言ったらここでくるかあ。

単発引きは、虹は一日一回以上は絶対出ないジンクスがあるので、花嫁装備は引かずに我慢〜。
なんか当たれ!