DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

走り回ってSゲット〜

がんばりました。

f:id:kujouen:20210927041853p:plain

家でポチポチやってて一個とか超渋かったんですが、その後1時間くらいさまよってるときはそこそこ出てくれまして、16個ほどアームライオンのこころをゲット!ほほCとDでしたが。
確定スポットを求めて、あ、あんなとこにも…とつられて行った結果、最終的に「ここはどこだ…」とリアルに迷子。
マップがあって良かったね!
いや、田舎だから山とか見えればだいたい方向わかるんだけど、夜だと見えないからな。
拾った確定は7つくらいかな?
で、もりもり集めたこころを合成してSゲットです。
はー、これであとはのんびりできるわ〜…

つか、確定に関してはベビルの方が渋いな。マジでDしか出ない!


今日は金の卵からスライムナイト!やた!
なんでも確率計算すると銀玉の方が効率が良いてなったらしいですが、それはほら、何十個とか割ってる超ガチな方々の話で。
銀玉でも一日一個がやっとなウォーカーさんには、レア度の高いモンスターがほぼ生まれる金でいいんじゃないかしらん。たまにしか拾えないし。
フィールドでぽろっと拾える確率を鑑みれば、まあ大差ないんじゃないかなと思った。
次こそキングスライム出ないかなあ…!


さてさて、花嫁イベントが来るようですね。
よう知らん身としては、どの子も可愛いじゃんとしか言いようがなく悩むわあ…えー全員嫁じゃ駄目?
まあ、ローラ姫に引き続き百合案件だが…(笑)
なに、ウエルカムですから!
こころの検証はお任せして、そこらで選ぶしかないかな。しかし検証班もこれは悩む案件やろ。複垢しかないのか。
で、新装備。
これは可愛い!
当然ながら武器も性能良さげだが、衣装が可愛いな〜
是非欲しいですね。
でも服欲しい欲しい言ってるやつほど当たらんのよな…
海賊とか、紅蓮とか、漆黒伯爵とか、フォースコートとかさあ。世界樹紅下とか…
アリーナも可愛かったな。聖風もぱふぱふもほしかったよね!
フォースコートは未だに未練が。
そろそろ砂海の衣みたいな可愛いの、配布できてもいいんじゃないかな!