DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★Sきたー!!そして伝説の…

家でポチポチやってたら、アームライオンがポロリしました!やた!!
ウォークモードだったからスクショしそこねた。
最低でも一つ、あわよくば二つ、が目標だったんで、だいぶ気楽になりました。
しかしS出た反動か、野良のドロ率が超渋い…!マジで確定以外ほぼ出てねえ。
それでもなんとかぼちぼち集めて、Aが3つになりました。来週には、なんとかもう一つはいけるやろ。

一息つけたので、レベル上げがてら千里行へ。
たまにドラゴメタルが出るけど、メタル武器持ってないと基本はお手上げ…だったんですが。
会心盛りのばくれつけんで、ほぼ仕留められる!これはおもわぬ副産物。バトマスの職業熟練度にルビス、心珠で18〜20%盛りだから、ほぼ会心出るのよ。
こいつあいいぜ!


さてさて…
いえーい!!
f:id:kujouen:20210926030542p:plain

今日の運試しぽちっとな、と邪心なく。
記念大王スライム様からの配布今日の一枚目。
いや、水の羽衣もロトも全然当たんないからほぼ諦めモードで、あんま当たるとか何も考えてなかった。
今日も物欲センサーさんは絶好調!

金流れ星一つ…からのスラミチ!
しかしスラミチきても何出るかさっぱりだよね。今の所法則がわからん。
やったーギガスラッシュだ!ドラクエって感じ!
錬成の対象ですからね。またいっぱい歩かなくては!
新しい武器は、テンション上がるね〜。
何だかんだで錬成武器3つ目。
ドラゴン系へのダメージ20%て結構すごくない?使ってみたい!
これ、錬成のたびに超金かかるやんな…しかし強くなれるなら頑張って貯めるさ!
お金は頑張れば貯まりますからね。ジェムとは違う。
うむ、ロト剣はいかにも王道な剣、て感じでシンプルにカッコいいですね。
これ、絶対切れないだろ!って剣も結構あるよな。いなずまの剣とか。はかいのつるぎとか。

あー、ひかりのタクトに錬成とかきたら、すげー喜ぶ人多いと思うねえ…私もだ。


今日はスカイドラゴンをゲット!
あと意外なことに初だったプリズニャン。わりとよく見かけてた割に、いなかったらしい。
カメレオンマンはゲットならず。3回目?
そしてマモリーノに負けまくる。ぐぬう、難しい。
ゴーレムがなー…いまいち…お気に入りで表示されてると、なんだか凄く安心感があるんだが。
前回作った、マリンスライム・キラーパンサー・トロル
のパーティーが鉄板すぎた。楽勝〜。


あ、今日は同じ助っ人さんきたんで、ゆきのじょおう30にもう一度挑んでみました。炎獅子バトマス。
前回そっこーフレ申請してゲットよ。
今の強敵に最適な助っ人出してきてるってことは、わりとそういうの頑張るタイプだろうし!
ずーっと同じでちとげんなり、の人とは違いそうだからね。欲しかってん。
え、なんか、楽勝…?
6ターンくらいで勝利。あれー。
装備の相性があるにしても、うーんびっくり。

新章と新ほこらが楽しみだなー。