DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スロットマジーンLv30撃破ァ!!

どや!!

助っ人はメタキン剣の魔戦です。

どうも、一体倒すと行動回数が増え、かえって被ダメが増えるタイプだったようで…
まじかー、と作戦変更。
じゃあガンガン削るしかないやんなぁとバトマスにはぐれメタルでいざ。
装備はこんなん。

デインがん盛りのバトで、はぐメタは1凸、すてみで5000ダメージくらい。会心とかでると10000をゆうに超えてましたからぶっちゃけ助っ人さんのメタキン剣より普通にダメージ出ておる(笑)
レンジャーがやや落ちるドルマなのは、ブレスが必中だからです。縛る確率を上げたい!
1回目は何やかや痛恨とか食らって二人死んだので撤退〜。

2回目は助っ人魔戦のFBが全く入らず一回一体のみ!1回目はバンバン入ってこりゃいいやという感じだったのにな。それ頼みでチョイスしたのに…
まあ仕方ないから続ける。
終わりが見えてきたとこで、これは間に合わないってなタイミングでしずくを一回。
どうにか勝利!
直後もスクショしたはずなのに保存ない…なぜだ

フバーハさえ切らさなければ、って感じ!それでも間に合わない被ダメ。ブレスは厄介だね〜。
まもマスの逆風は一回しか使えないし…
これは改善を希望したいところ。まもマス、強敵やメガモンでは使い道がないぞ。ブレス武器持ってれば、フィールド戦ではお役立ちなんだけどね。

あとスロットマジーンのこころSを合成でようやくゲット!
ギラならインフェルノワンドで使える〜。