DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

メタキン剣、敗北す!

いや何かって大した話ではないですが…
メタキン使い始めてから、初めてメタルつむりに逃げられました!
いやぁ、そんなことあるのな。

何かって、
一人目…ブレスで全体攻撃無効
二人目…王の一閃、倒せず!
三人目…スカッ
四人目…スカッ
助っ人…スカッ
で、まんまと逃げられたオチ!
どうせ倒せるやろと全体攻撃を優先したら、まさかの展開にびっくりです。むしろ感動した(笑)
メタル武器がメタキン以外ゼロだと、そんなオチもありなんですね。

メタキン剣はめちゃ強いけど、燃費が悪いのは唯一欠点かもね。
メタルキャンペーンでドラメタが湧くけど、あれメタル斬り裂き撃ちだとギリギリ残るじゃない?
残りHP1のドラメタ一匹相手でも王の一閃!しかないわけさ。メタル斬りなら消費MP6とかなのに、MP46でしたか?
メタル斬りみたいな単体メタルスキルがあれば完璧やったな…まあ、お散歩中なら別にいいんだけどな。


助っ人はヒュンケルがLv24まで。むう、これ以上は強くならないか。ポップはLv21です。
どっちにしろフィールド狩りでは助っ人いらんし、メガモンではまあ、ってかんじでねぇ?
強敵バランが追加されたら、どうなるか…
そして真魔剛竜剣は実装されるのか!
ギガブレイク!!