DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★錬金完了!

と、その前に…
今日はこれ!

かっこいい鎧をゲット!
配布の6…7枚目?今日の何回目か、銀キラキラ流れ星…からの。スラミチはなし。
だがイオの防具はな〜きせき2つにメタキンもあるから、いまいち恩恵が…
魔剣士はさらに攻撃力上がるから、いいけどね。
良い武器がないというのもね!(笑)
最強がメタキン、次点がゴッドスマッシュでは…(笑)
天槍も全体スキルですし、最近出番ないねぇ。
とりあえず何か当たったんで良しです!1イベントで1個も当たらないと悲しいから!
たまにあるよな…
しかし肩の羽といい、剣の形といい、天空装備アップグレードみたいな感じよね、全体的に。
あと剣、兜、鎧、盾と全部名前が違う系で覚えられない…(笑)オチェ剣がそうでしたね。

さてさてスライム百式は無事に素材を集め終わりまして、錬金完了!

ジバリア斬体が5%アップ。最近めっちゃルビスのやり使ってるから良い錬金だぜ。
スライムのオーブは当分かかるかな…しかも星4から星5にするのに、さらに遠い道が…!
まあ、ダークキングずっと出るようにってなアレですよね。

で、百式やって、やたら全滅するのであれー何か今日やけに死ぬな?と首を傾げてしばし、あぁヒーローズのバフが無くなってる!と思い出しました。
たぶんそのせい。
少しレベル下げたPTだと死ぬので、ちょい強めの方に設定し直しリトライ。まあ普通に勝てるな。たまーに事故りますけど。


そして助っ人絆上げ&熟練度上げは、なかなかに厳しい予感。
会話スポットそんな無いし…!
まだ全員Lv9なり。
職業熟練度の方はおうちでポチポチできますが、助っ人に来たときしか上がらないという、なかなかの鬼畜仕様!
まあはぐれメタルでも狩りつつ、ぼちぼちね。
またメタルの匂い袋が余ってきてる…使わなきゃ…!
あ、今月もメタキンコインはどうにか無事ゲットできました!
うーん、もっと歩け!