DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

魔勇者アンルシアLv30撃破!


さくっとね。
助っ人は竜神剣のバトマスです。
うーん、なんか楽勝? 助っ人が強かったことを鑑みても…キングリザードのPTそのまんま使って勝っちゃったし。バトのはぐメタをルビスに変えただけで後は何も弄ってないよ。
直後はこんな感じで、MPも全然余裕〜。

バトルビス、レン炎獅子、賢者ダンロ、パラさとり。

似たようなタイプであるゼシカさんにはかなり苦戦したから、余計に拍子抜けである。メラマータとかも鬼のように強かったよね!?
さらにマダンテに何回やられたか。
いや、あれはお供のザキとかひどかったせいもあるか…(笑)ザキは本当に反則よな!
難易度設定、まあ難しいんでしょうけど…適当だよな〜。


さてさて、あまりまともに外歩けてませんが、それでも何とかエルフがLv11になったので次の大陸へ。
MPを増やすべく、水大陸にしてみました。
今回は一発でなかまモンスター拾ったなぁチクショウ!運が!
近くに出るようになってくれたので、結構助かってますね。やはり暑すぎる&雨がヤバいせいでの変更でしょうか。死人が出かねないもんな…

あとちょうど帰り道近くに出たオーシャンウィップの輝石を拾ってきた。最後の錬成してない武器がいくつか…また所持金一億G越えてるから、やろうかな?