DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ ベ ホ マ ラ ー !!

ついに………!!

f:id:kujouen:20210918032032p:plain

出たあぁあああ〜〜!!
夢にまで見たベホマラーがついに…!(本当に見た)

100連目の確定枠です。出たよ!出てくれた!!
感涙!

いやね、今日の更新でこころ交換あったじゃない。
あれ、堀井さんの言葉の綾じゃなかったんだ…とか思いつつの(計画通りなのか、口が滑って急遽なのかは知らんがw)、いや悩むわ〜と交換所眺めてたら、目に入ったのはバリゲーン。
もうこれは一択じゃね!?と思うも、はて宝珠って持ってたっけ?と確認したら手持ち2個。
もう一つは何だったかと思ったら、連戦組手75%の報酬!
連戦組手かぁ〜…!とがっくりくる。
最後にやってから随分経ってますが、めんどうくさいから放置してたのよな。
与ダメはともかく被ダメで敗北してる感じだから、ベホマラーが手に入ったらやろかなっと。

で、10連ふくびきへ。
一回目…爆死
二回目…爆死
三回目…トルナードの盾
というがっかりな結果ですが、もーいつやっても同じやろ!となかばヤケで100連目にチャレンジ。
虹は確定一つのみ!
ここで天槍出たら泣くわぁ、と思いましたが…
見事25%を引き当てたよ!
いやあ、ちょっと現実感がないよね。

ダンシングロッドで60連ジェム使っちゃったから(しかし出たのは服上のみ)、2周年イベント前には17000くらいしかなかったんだよな。
つまり大量の周年配布をほぼ注ぎ込んだ感じですが(残り2700くらい)、後悔はない!

100連で確定以外は星5が4つというなかなかにショボい結果なんだけど、インフェルノワンドと聖風の杖が当たったからなんでもよし!
配布で天槍も出てるし、文句言ったらバチが当たるレベルである。
あわよくばマイレージ引いてオチェ剣も出んかな…(野望)
でも、普段てきとうに引いてる方が、明らかに☆5出てるよな。なぜだ。


ともかくベホマラーですよ。
おお、そこそこ回復こころ積めばパラディンでも200とか出る…!感動!
ほこらで試したら回復一枚で十分な…!
あとは補助でちょこっとベホイミとかあれば良いくらいで、なんだこれすげえ…
いつも回復追いつかずにジリ貧になってたやつもどうにかなる!つまりおにこんぼうとかも多分いける!
世界が広がりました…!ありがとう!!
まさか運営がこんな木っ端プレイヤーのことを把握しているはずもないから、純粋に偶然よな。

当初のふくびきで引いた人も多そうだし。いや私も引いたけどさ、あれは5月くらい?
まだジェム貯めるとかいう意識もなく適当に使っちゃってて、10連かろうじてやってみたけどスカだったという記憶はある。
こんなに切望するとは思わなかったんだよ。
次はお正月あたりかな?とりあえず100連目指して貯め貯め!


あ、新メガモンのグレイトドラゴン
強そうだけど、ベホマラーも手に入ったしやるか!と気合を入れて。
ブレスがきつそうなのでとりあえずレンジャー2人。レン75ナイトメア、レン70ルビス、パラ72タクト、魔戦72聖風。
入ったら先客一人。初日だから半端な時間でも誰かいると思った!たぶんご近所さん。
むう、ルビスよりナイトメアチェーンの方がだいぶんダメージ出るな…レンジャーだからもあるけど…
二本使いにする状況がないやろ、とか言ったけど早速あった!
まさか、これを見越して…!?(偶然)
次は2本でいくよ!
70でも盛れば攻魔複合1000くらいになるからな。
あと一緒だった人が、ナイトメアチェーンとルビスで被っていた。ちょっと嬉しい。


そうそう、キラーマシンのイベント、覚醒千里行をやってみたらですね。
ベギラゴンベホマラーで死ぬ心配なく楽々…!
こんな変わる!?ってくらい、楽!
武器で環境変わりすぎ!そら引くわ…
助っ人の炎獅子レンジャーは、なかなか役に立っているようで嬉しいですね。ありがとうが多い!
まあ、半分は衣装の自慢!カッコいいやろ!