DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★千里行はお散歩向き。

そう、気が付いたんですよ。
まあまあ何とかなるようになったとはいえ、千里行は全力でも最低2ターン、3ターンかかることもしばしば。でMPがごりごり削られるわけで、つまりしょっちゅう回復ができる外歩きの方が断然向いてる!
で、家でポチポチのんびりキラーマシンを倒しつつ、外歩きで千里行ですよ。
真理に気づいてしまったわ!(アホ)


さて、今日は金の卵からボーンナイトが出ました!
一回しか遭遇してなくて逃げられてるんだが、やったね!まあ優やけど。
でも同じく金の卵から出た優のキラーパンサー、シーザーちゃんがAスキルのクリムゾンバードをもってたからあんま関係ない感じはする。見たとこ唯一のAスキルっぽい?

で、マモリーノに勝利だぜ。
左からマリンスライム優、トロル並、キラーパンサー優、メタッピー特です。
マリンスライムのプリッチちゃんが攻撃を引き受けつつの回復いやしのかぜ、トロルの閃烈回転斬り、キラーパンサーのクリムゾンバードとバイシオン、やみのブレスがなかなかに強力で。メタッピーはたいあたりくらいしかせんから特でもいまいち…。
トロル強え…並でもHP1000越えやで。
この編成で3勝1敗。
最後のが泥仕合だったので、ちと行動に難のあるトロルをスカイドラゴンに、メタッピーをドラキーに変えてみる。勝利!
全部優です。
性格とスキルが重要だな。回復+おせっかい、は必須なのはとりあえず覚えた!

今日も金の卵を見つけちゃって、雨の中ついつい拾いに行ってしまいましてん。
何が出るかな〜。


は〜、しかし魔法はいいもんですねえ…
プレイ歴一年にして、ようやく魔法の武器が手に入ったから感慨もひとしお…なんですが。
何が良いって、グランドインフェルノベホマラーは、どっちもスキルモーションで杖持ってるんだよね。
イオナズンとかギガデインとかは、せっかくかっこいい杖なのにモーション時は手ぶらなんよ!
もったいない…!といつも思っていた。
なぜそんなモーションにしたのか。せっかくの杖が!
まあそれはともかく、こころ盛り盛りの賢者で回復250とか出たの見てテンション上がりまして、二人目の賢者の育成頑張らなきゃ!
ほら、武器ないからつい、モチベ上がらず後回しになってん…。
だがモチベは十分さ!頑張る!
あ、グレイトドラゴンやるの忘れた。
ブラックドラゴンもお別れですが、もうちょっとで良いこころができそうなんで優先。
ゾーマは結局A止まりだった…あいつ渋いの!


今日の収穫・王宮魔術師上🎉(ドラゴン一枚目)