DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★今日の20連!

はっはっはっ…
f:id:kujouen:20220404030217p:plain
なんでだよチクショオォォオ!!!
2回目、スラミチ来て、ここでなぜ四分の一を引くのかなぁ…!!
服なら喜んだのに!コンチクショウ!!
いや、なんかヤな予感はしていた。武器被るんじゃねーかなーという…
当たらなくてもいいのに!
あ、1回目は爆死な。

と、かなりテンションサゲサゲでしたが、これはドルマ隊を作ってギガドラに挑めってことかあ!と思い直し、ドルマもりもりで組んでみたけどダメージ数の問題でかオートにするとやはりアイシクルバースト撃ってくれちゃいますねえ。
そこらへんモタモタしてたら、21位とかで1500Pしかもらえなかった…ちぇ。

完全にタイムアタック戦になってしまってるのは運営も想定外なんじゃないかなという気がします。いかに素早くやるかとか動画めっさ出てますが、皆ますます速くなるだけじゃない…!(笑)
せめてダメージ量が考慮されんかなあ。
あと、ギガルーラポイント、ツボからも出してくれないだろうか!
戦闘オンリーでおしなべて5Pは、ちょっと厳しすぎませんかね。メガモンも出るけどさ。
ほぼ1700P出てるのは中堅どころでしょうが、それでもスケジュールきつすぎる〜… 

まあ、ともかく。
どうせギガアタックは1回しかできないから、他でダメージ出す方法をな…
すてみ入れても何とかなるっぽいので、バトすてみの戦笛、魔戦のフォースバースト、スパスタはバトにアンコールでダメージ出して。
魔戦はヴェノムスラッシュでFB、アイシクルでもFB、ダメージ増を狙う!かな!
うむ、明日やってみよ。


さて、ドルマ隊の挙動はどんなもんかね?とほこらで試してみまして。
ヴェノム→ヴェノム→戦笛→聖風ね。回復はスパスタの一枚!
結果、クィーンスライムとバラモスゾンビの両方にめちゃ効くPTできた!
バラモスゾンビなんか会心出て1ターン目でトロル、2ターン目でスカイドラゴン死んで4ターンで勝利!
まあ、トロルにミスとガード重なって突き飛ばし食らい、バラモスゾンビのかがやくいきと攻撃にやられて二人死んだとかもあったが…しかし楽ちん!
猛毒も入ってオマケがイイネ!
…あ、単体ドルマ盛りならストームアンカーでもいいのか…どっちがダメージ出るかな?
その手もあったかぁ…


そうそう、今日はようやく!
f:id:kujouen:20220404033715p:plain
ほんっっっとうにようやく、グレイトドラゴンのSができた!!
いやー邪魔だったぜ。
見つけたらちょこちょこやってはいたんだけどね。やっとこさ!