DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

レアモンゲット〜。

よしゃー。
f:id:kujouen:20220109025713p:plain
なんか今回はシルバーデビルがやたらとこころを落としてくれたのと、確定からAが2つも出たのもあって、手持ちと合わせて早々にSゲット!やた!
あとは確定から良いのが出たらな~くらいでよし。雪を踏み越えて拾いに行った甲斐があるってもんです。
……普通行かない雪に埋まった土手の道で、確定拾えるかぎりぎりくらいの位置まで踏み跡があったんだけどもしや近所のウォーカーさん達のしわざか…!?
途中までだし、そうかもしれん。
メガモンに意外と人くるし、可能性は…あるな!
ちょっと嬉しい。(笑)

さて、ゴールデンゴーレムのほこらを拾ったらコスト380制限だったのでしぶしぶやってみる。
あら、勝ったわ。パラディン死んだが。
ゴンズのコスト制限ほこらなんて未だに勝てないというのに…運が良ければ勝てることもある。
ガード率が結構高いから、ここでなんと!
ブラウニーのこころのきあいためが役に立ちそう…!
苦労して手に入れたのに使い道なかったこころ、ようやく日の目を見るか!?

ゴンズのパラスパ縛りもやってみました。
スパスタは一人除いて67とかそんなもんなんだけど、パラディンの育成状況はさらにやばいので、パラは頑丈に、賢者をスパスタに変えてトライ。
まあまあの回復量で、勝てました。
攻撃力減が入ればまあ、問題ないのよな。
やばいのはゴンズのHP減ったタイミングで入らずに捨て身されたときで、まあ大抵死にます。(笑)
二撃で全滅!