DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★幸運を噛みしめ…

今日もデレデレしつつ亡者狩りにいそしむ。
いや〜超あからさまな11章狩り特化武器、はおうのオノはやはりカッコ良いねうへへ。
助っ人でドラゴラムとかグリンガムとかマスタードラゴンとかくるとやっぱりうらやましいですが!
でもうちの子これ持ってるもんね!というドヤ感。
ドラゴラムとかグリンガムはそのうち復刻あるかな…半年後くらいに。

バギも良いですがヒャドもよし、て感じでストームアンカーだけでなくフロストスティンガーも出番があるし、黄龍のツメは安牌だし、なんならナイトメアチェーンもドルマついてるし使えるから意外と11章は武器選び放題の贅沢環境!蒼竜の槍でもよいしな。
王家のレイピアもはくろうじゅ対策でいいみたい。
よりどりみどり!
インフェルノワンドも良いんですが、はくろうじゅがマホトーン使ってくるからな!くそう!
魔法封じられると、魔法の武器は役立たずだねえ…

ふーむ、これで無いのはドルマ全体武器だけか?
あ、バットウィップがあるけど威力がね。メインスキルという意味で。
メラ全体も炎獅子だけだからちと弱いか…

メラ…炎獅子、デスピサロ
ギラ…はおう、インフェルノ、キーファ
バギ…ストーム、黄龍、ナイトメア
ヒャド…蒼竜、フロスト、やしゃこん、ゴシパラ
デイン…はぐメタ、ルビス、らいじん
イオ…天槍、クリクロ
ジバリア…レイピア
ドルマ…メインスキルはなし

しかしメインスキルがドルマの武器って、私が始めてからだと天魔王くらいかしらん?あ、ヒュンケルの武器がそうかな?
どっちもないから…
ダイコラボはほんま惨敗もいいとこだったよね。


さて、武器はおいといて。
モンスターグランプリが近日開催てことで、張り切ってるかたも多いかと思いますが…私はまあ、ゆるゆるやる予定です。
多分上位の報酬は称号とかだろうし、参加するだけでなんかくれるかな〜と…ゆるい参加者も多いだろうし。
ガチ勢とは対抗する気にすらならん(笑)
いまだに一体しかいないモンスターがいるくらいだからな。ヘルバトラーお前だよ!
ゲットして以来見てすらいないよ!?
ほんと、集めてる人はどんだけやってるのかと…

で今日は銀の卵から…ゴーレム!
f:id:kujouen:20211117035851p:plain
うーむ、銀玉もそこそこ良いの出すよなー。
金の卵からキメラやらほのおのせんしやらでるのを考えると、やはり銀の卵の方が効率がいい…?
まあドラキーやらブラウニーやら出るからなあ。大差ない感じですか。
しかしレアモン勢の性格がことごとくダメダメね〜。


今日の収穫・バトルドレス下🎉
マスタードラゴンマイレージ二回目。
ドレスとは…といつも思う。