DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★新・覚醒千里行、ホラービースト編スタート!


ホラビはS2個あるな。

今回も縛りはなしです。弱点は共通してドルマ
なんというわかりやすい接待…(笑)
まーともかく、新・ドルマ隊でトライ!
ドルマドン、暗黒鞭、戦笛で。

結果…まずまず、まあ死にませんが2ターン、下手すると3ターンか…かったい!
ヘルビーストはなんとか倒したけど、グレムリンが出ると死にますねぇ…
先に3回動かれたら死ぬわ!

こんな感じであえなく逃亡!

出てくるのはグール、ヘルゴースト、おにこぞう、まどうし、たてまじん、ドラゴメタルヘルビーストグレムリン
まどうしはイベントキャラのようです。明らかに心道用かな…
しかし前者3体は、もうちょい別のがよかったなあ…
いやレベル上げでかなり周回してたからめちゃくちゃ倒しまくってて飽き飽きなん…(笑)
確認したらグールが4755、おにこぞうが5821、ヘルゴーストに至っては7588体とな…どんだけー。

大魔道士はマホトーン食らうと何もできませんから封印耐性つけて。
素早さ1050で先制確定らしいが何だその数字…(笑)可能なの?
で、特級職に熟練度が反映されるようになったんでアレコレあけてみる。
いや〜財産が1億8000万Gくらいありますから使い放題やーん。石板が心許ないから計画的に使わにゃ。
上げてないのが結構あるなぁ…ぼちぼちね。


今日の収穫・メタスラの斧🎉
忍者配布スカでがっかりしつつの、メドローアマイレージで2回目。銀、キラキラなし流星群からの。
メタ斧かぁ〜…
なんでやねん!!
ドラゴンブーメランとかほしい!