DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イカを求めて三千里。

てんどうしし様はどうにかLv20になりまして、あと7日で10レベルなら、まあ何とかなるっしょ。休みもあるし…。
家で狩りしても1戦4ポイントではなかなかきついやなぁ…回復スポットでもポイントくれるとか、せめてメガモンは100Pくらい欲しいですよ。そんなできないんだし。
天空の花嫁を取りそこねたのが未だに悔しいので、カンストしたい!(アホ)

メガモンといったら今日はキングヒドラに8人でめちゃ楽〜。ガーディアンが出る暇もありゃしませんでしたよ。てことは3ターンかそこらで終わったのかな?
戦笛のおかげか、今日も表彰台〜。
今日は何着て行こっかな、とコーディネートに時間をかけてみたり…(笑)

そうそう、戦笛上をゲットしたのはほぼ一月前だったのよな。配布で出たからそらそうか…
その後一ヶ月、虹はメタルウィングのみで最長記録ですよ。2月はゼロかと思いきや、最後に爆弾来たねえ。
新作武器ははおうのオノ以来かあ…!
斧に縁があるのかな?
ストームアンカー、はおうのオノ、戦笛と新作揃い踏みですよ。メタスラの斧も出れば完璧やった。(笑)


今日の収穫・クリスタルクロー
なんか言うてたら出ましたな。結構嬉しい。これで2凸になる!
てかクリクロはデザインも結構かっこいいよね。あと、やたらとかっこいいのは破天のサーベルくらいじゃないかと思います。
なんか引きたいわとマイレージ2個目。虹3日連続とか急にどうした。反動?

あと、とてつもなく久しぶりにヘルバトラーが出た!しかしゲットならず!
多分最初にゲットして以来だよ見たの。4ヶ月ぶりくらいじゃね?レアモンにも程がある!(笑)
確認したら950匹ほど仲間にしているらしいので、ゲット率が四分の一くらいと仮定すると2千回に一度、すなわち遭遇率0.05%。ふくびきで武器当たるより低いとか!