DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ほこら新シーズン!お正月ジェムくじは…!?

ジェムくじ、結果は…6等が6個、5等が1個でした。ジェム900個ゲット!
まあ、私にしては良い方じゃないかしらん。
いやぁ当たるはずもないよね!グランゼドーラ!
今回は復刻が結構豪華だったしオールオッケー。
70連+配布、あと何回かマイレージでトータル85回くらいでしょうか。
服8武器2と大健闘!しかし服は4個被りなので微妙だ!でも姫装備が上下揃ったから大勝利!


さてさて、ほこら新シーズンですよ。
新ほこらは、スライムジェネラル

推奨レベルはなんと90…!?
両脇はキラーアーマーとデビルアーマーです。硬いに定評のある物質系かよ〜。レベルなりの頃は苦労させられましたよ。

だがドルマ弱点てことで、さっそくドルマドンを装備。体技は△だけどとりあえず戦笛で殴ってみようか、とトライしてみましたが…
思った以上に体技耐性で、戦笛ほぼ役立たず…!二桁とかあったぜ!
全滅!
じゃあ呪文PTや!と、2番目のヒャド、オーシャンウィップを採用。大魔道士二人!
しかしスライムジェネラルのなんか攻撃でHP足りずに大魔道士死亡!全滅!

3度目はスライム耐性取って、お船とかでHPもりもり、さらに海賊入れて威圧でダメージ減をねらう。回復海賊…!
ドルマドンが連続とかやまびことかで、まあまあ何とか、勝ちました!
スライムジェネラル倒したあとのキングダムソードが意外にきつい。キラーアーマーは先に倒すべきやな…
何回か死んで、ギリギリ!

装備はこんなん。

スライム耐性は20%ですが、全身トレジャーでもいいかも。輝くSP装備!嬉しくない虹筆頭の目玉焼き…王者の盾が輝くさ!
むー、レンジャーでフロスティと、どっちがいいのかな?
ほこらがもうないから拾ってくるまで検証できん…


ふくびきは、今日からメドローアまたくれるみたいですね。やった!
しかしスカである。
なんかせめて服くらいくれよぅ…
お正月復刻は、やめときました。きせきのつるぎはどうあっても手に入らないんだな!(笑)