DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

妖魔ジュリアンテLv30撃破ぁ!!ついでにSとキラージャマーもゲット!モングラ予告!

えんやこら!

助っ人は暗黒鞭のレンジャーです。

Lv27あたりでキラマ用のPTで全滅食らったんで、怪人耐性とか悪魔耐性をちょい付けて。
ジュリアンテさんのなんかやばい技(テンプテーション)で大ダメージ食らいましたから、とりあえずジュリアンテさんを殴るさ!

てなわけで大魔道士ドルマドン、ニンジャ戦笛、大神官さとり、大神官肉球
とにかくひたすら最初にジュリアンテさんを殴る!
バイキルトでニンジャの攻撃力を上げ。
いい具合に浪漫砲で40000とか出てくれた運もあり、テンプテーションは食らいましたが全滅するほどではなく倒す!
あと両脇のミニデーモンは固いは固いけど死ぬほどの攻撃してくるわけじゃないから地道に一体ずつ。
ニンジャのMPが切れるのが一番問題!
どうにか勝利!
直後はこんな感じ。

装備はこんなん。

ついでに歩いてたらSゲット。75体目、まあまあちょろいね。


そしてキラージャマー2つ目をようやくゲットしましたんで…

やってみたけど、やっぱり負けたよ!!
チクショウ!
全体1200とか、どうしろと?
ほこらからまだ出ないし…くそ〜。

モンスターグランプリは久々の開催、アレコレ修正が入ったようですが…無限ザオラル戦法封じとか、まあアリではあるけど。
こう、根本的に盛り上がらないというかな…
もうちょい血湧き肉踊る感じにならないかな?
まもマスのテコ入れも欲しかったよね。
いや、真面目に育成してひたすら玉抜いてるけどさあ…我ながら真面目によくやるなーと…
いっぱい連れて歩いたら強くなるとかないかな!
10万歩くらいで極にレベルアップしてくれるとか(笑)
歩くアプリなんすから、歩いただけ恩恵が欲しいよね。お気に入りの子が強くなるならお散歩のモチベも上がるよ!
拾える子が運頼みすぎるぜ。