DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

情報もりもりスマートウォーク!ニンジャ高難度をクリア〜!!

てことで、スマウォきました〜!

新特級職は魔剣士!

カッコいいすね。
新・武器種である両手剣が登場!みたいです。どうやら盾が持てなくなるらしい?
主に自分にバフをかけるタイプで、機能的にはバトマス寄りかも。火力に全振り系でサポート力はあまり無いようです。
攻魔複合武器じゃなくても、攻撃魔力が乗るのかな?まだわかりませんね。更新を待て!

イベントはなんか集める系で、やはりニンジャ頼みになりそう。いや便利。
魔剣士のウォーカーズスキルは…ほこらやメガモンに助っ人を借りられる!?ほほう。
面倒くさいメガモンに火力特化の助っ人を借りたり、回復役を借りて自分は火力全振りで短期決戦を狙ったりとかできるのか…便利!
回復役の助っ人出すのも、役に立ちそうね。ホラ普通のときって要らないやん…肉球ロッドが自慢できる!(笑)


さてさて、超高難度。
ジュリマリではなくニンジャの方です。

残り一日を切りましたが、まあやるかぁ…と。
何故ギリギリまで放置しますか?うん、そういう性格なんすよ…

おににゅうどう面倒くさいな〜まぁドルマやしアラグネPTでとりあえず…と思ったら、アラグネさんだけだったのね。てっきり両方出るかと。
ほらダイ大はバラン&ラーハルトにサクッとやられたし、その前のもデスアンドレアルをどーーやっても突破できなかったし、高難度はなぁ…って感じだったから放置していたのさ。
アラグネだけならいけるかも?と、レッツトライ!
メガモンアラグネ用のPTで。

1回目は粘りましたが終盤、全員縛られるという展開から全滅なり。むー、特にラストは盾必須な!
浪漫砲を諦め影縫いを1ターンにしたり、さとりをダンロに変えたり、ちょこっと修正して再トライ!
装備はこんなん。

チアフルヒールが毒解除、ダンロの休み無効がいい仕事しますな。
ニンジャは戦笛のカウントは気にせず死んだら生き返らせたり、役に立ったのか分からんけど咆哮してみたり、縛りは何回か?
大魔道士はひたすらドルマドン

しずくを一回使い、ちょい余裕のある時にニンジャに聖水をば。
なるべくまもたて、魔力かくせい、バイキルト、粘りまして…勝利!!
直後はこんな感じ。

称号をゲットです!

久しぶりにクリアだ〜。まぁ一体だけだし、メガモンの延長って感じだったから超高難度といえども…ってとこかなあ…最近ほら、毎日のようにキラーマシンに負けているから…(笑)
まだ勝てねぇ…!!