DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマートウォーク!モンスターズコラボ!れんごくまちょうは…!?

とりあえずレティス編はエクストラクエストがきて、軽めのイベントは終了なり。

あまりキツくなくてのんびりできましたネ。ヒナかわいいし。装備は当たらんけど…
ストーリー的には、何やら新たな敵が怪しげな胎動をはじめたようです。どうなるのか。

さてさて新イベントはモンスターズコラボ!
前回はテリーに惨敗した記憶しかないが!(笑)
わたぼうやワルぼうも再登場かな?
なにやらイベント限定ですがこころの配合とか、面白いこともできるようで…
新装備は両手剣でジバリア全体?
復刻に暗黒鞭とわたぼう。どっちも服がほしい!わたぼう装備は冬に向けて…あったかそうだし可愛いので、欲しいなあ…!パルプンテ

で、新ほこら・れんごくまちょうをゲット!

面子はこんなん。

とりあえず天気のほこら用ので、鳥耐性をちと付けて試してみましたが…

見事に全滅!

三回やりましたがまだ勝ててな〜い。ブレスで650ダメとかひどい。フバーハ二段階入れてようやく250くらいになる…
幻魔王のブレス封じ&マホトーンはどうかなと思いましたが、入るんだけど2ターンじゃあかんな…
ホークブリザードベホマラーとかザキとかやばい!
くそ〜、なにをどうするか…
攻略を見る前に、もうちょい自力でね!がんばる!

あ、はれおとこがS出した〜