DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ほこら!!

まずは新ほこら!
あくまの書です!

ふむ、ドルマね。
てなわけでガメゴンロード用のでレッツトライ。あ、ガメゴンロードは終了なんすね。S4個できなかったな…
どらどら…むー、ダメージソースが足りぬ!延々ダメージが足りない、やり直し。
戦笛と獄炎に替えて、どうかな?
ぐぬ、戦笛より暗黒鞭のブレスがダメージ出してるやん!獄炎は、まあまあ…うぬぬ…
におうだち対策にジバリーナとかやってくるし、結構強力なんよ。くそう。
勝手にダメージ引き受けて死にますから守り人をゴッドハンドに変更してみるがいまいち…やはりニンジャか…
あだこだやりつつ、ニンジャ暗黒鞭、大魔道士ドルマドン、魔剣士獄炎の大剣、大神官肉球で…
獄炎ががっつりダメージ出しつつ、ドルマドンも20000くらいは。なんとか勝利!

死んでますね〜。まあ何とか。


さてさて、あくまの書よりヤバイのがこちら!
今回実装された制限ほこら、れんごくまちょう!の、バフ制限のやつです。

バフスキルというか、青アイコン全滅なため。
バイキルトやスカラはもちろん、におうだち、フバーハ、アンコール、会心必中の構え、きあいため、カリスマバリアやすてみまで、実に幅広くNG…!!
この制限考えたやつ、なかなかやるな…!
いやめっちゃくちゃ不便!コスト制限より不便かもしらん!
きー!やられた!(笑)

とりあえずれんごくまちょう用ので…全然駄目だなあ!
におうだちもフバーハも一回制限とか鬼すぎないかな!
はっ、幻魔王のブレス封じは…れんごくまちょうには入らないかぁ…ホークブリザードマホトーンは入った……ゴルモアの魅了がれんごくまちょうに入る!何とかなるかな?
バフ封じは鼓舞激励で何とか!

てなわけで、魔剣士ゴルモア火力、大神官肉球と聖風、鼓舞激励を期待。ニンジャに幻魔王でブレス封じとマホトーン。あとは縛りとわまあ威圧は入ればラッキー。
3回ほど死にましたが…
途中でゴールデンクラッシュの魅了がれんごくまちょうに入りまして立て直し、どうにか撃破!
鼓舞激励も縛りも全然だったから完全に魔剣士とゴルモアの火力頼みだぜ!おぞましいおたけび、全然ダメね。
会心必中の構えを一回。フォースブラストは、死ぬからね〜。
ギリギリ…死んでる…!(笑)

装備はこんなん。

なぜか頭装備に鳥耐性あるよね。ヅラ多し。